腰にくびれを作るダイエット!自宅で簡単に痩せる方法

腰にくびれを作るダイエット!自宅で簡単に痩せる方法
春の間ずーっと隠し続けてきた二の腕や太い脚、そして何より腰回りのお肉・・・そろそろ隠しきれない季節に突入しようとしています。日本は今年の夏も長引きそうですよ!そのお肉、今すぐ何とかしなくては!

夏って、嫌でも露出部分が多くなってしまう季節ですよね。隠しきれない贅肉にため息をつく女性も多いかもしれません。

どうしよう・・・と悩んでいる女性に朗報です。自宅で簡単にできるダイエットで、お腹周りのお肉を落としてくびれをゲットしませんか?

美しいくびれを手に入れて、今年はビキニも着ちゃいましょう!そこで今回は、腰にくびれを作るためのダイエット方法をまとめてみました。

腰にくびれを作るダイエット!自宅で簡単に痩せる方法

 

わき腹引き締めエクササイズ


わき腹引き締めエクササイズ
腰にくびれを作る上で重要なのは「わき腹」だということを皆さんはご存知でしょうか?

お腹痩せなら腹筋でしょ!と当たり前に思っている女性が多いのですが・・腹筋運動というのは、お腹の正面の筋肉を鍛えるためのトレーニングです。くびれを手に入れるために重要なのは、わき腹の筋肉を鍛えること。

そこで、わき腹の引き締めエクササイズをご紹介します。

まずは仰向けに横になり、手は両わきにまっすぐ伸ばして床に付けてください。

両脚をそろえて90°上げ、足の裏が天井を向くように意識します。

息を吸いながら、両脚をそろえたまま右に倒しましょう。

地面スレスレで静止して、元の位置に戻します。

今度は息を吐きながら左側に倒しましょう。

ヒザが曲がらないように注意してくださいね。上半身は正面を向いたまま、下半身だけを捻る動きがポイントです。

 

腰回しエクササイズ


腰回しエクササイズ
腰回しは、くびれを作るのにとっても効果的な運動なんです。

やり方はとっても簡単!

両足は肩幅に開いてリラックスして立ち、自然な姿勢を保ちます。

肩が動かないように注意しながら、腰を回しやすい方向で回しましょう。

30回1セットで逆回しも挑戦してみてくださいね。

たったこれだけなのでとっても簡単ですよね!

リズムよく、早すぎず遅すぎない速さで回すのがポイントです。骨盤の内側のインナーマッスルと言われる部分が鍛えられるので、体幹がしっかりします。

体幹がしっかりすると、ゆがんでいた内臓の位置などが元に戻り、無駄な贅肉がストンと落ちますよ。それが結果的にくびれにつながるというわけです。

内臓に疾患がある人なんかは、腰回しをした際に痛みを伴う場合がありますので、その際はすぐに中止してください。

テレビを見ながらでも、歯を磨きながらでもできる簡単なエクササイズなので、ぜひ挑戦してみてくださいね。右回し左回しで1セットとして、朝晩2回行うといいでしょう。

 

カロリーコントロールは必須!


カロリーコントロールは必須!
ダイエットするのに、カロリー制限や食事制限はしたくない!という女性は多いかもしれませんね。しかし、「全く気にせず好きなものを食べる」生活を続けたままダイエットなんてできません。

特に、お腹周りのくびれを手に入れたい!という女性にとって、過度なカロリー摂取は厳禁。健康的な食生活を意識する必要性があります。

例えば、お腹が空いていないのに「夕食の時間だから」と言って食事を摂ったり、食べたいものを食べたいだけ食べる生活はNG!

本当に痩せている人は、生活習慣上、お腹が空いていないのに食事を摂るということはありません。食事はお腹が空いているときに摂るものという意識があるからです。

また、食べ過ぎたな・・と感じた次の日は、プチ断食をして2~3日でのカロリーコントロールが重要ですよ。食べたいものを食べたいだけ食べていては、どれだけ運動しても痩せてくびれを手に入れることは難しいんですね。

 

 

はるな愛さんがくびれを手に入れたエクササイズ


はるな愛さんがくびれを手に入れたエクササイズ
あのはるな愛さん、ポッコリお腹で有名だったのをご存知でしょうか?

今ではくびれたお腹どころか、脚も二の腕もすらりとして、女性でも憧れる人がたくさんいるくらい素敵なプロポーションですよね。そんなはるな愛さんが、くびれを手に入れるために行っていたエクササイズがあります。

まずは仰向けで横になりましょう。

両足のかかとを付けて、ヒザを立てます。そのままの姿勢で、お尻を上げたり下したりを30回繰り返してください。

最後にお尻を持ちあげたまま30秒間キープ!

たったこれだけの運動なんです。寝る前にベッドの上でもできちゃうお手軽エクササイズですね。でも、文字で見るのとやってみるのとでは全然違います。

まずはトライ!一度試してみてくださいね。

 

おかもとまりさんが実践しているくびれエクササイズとは・・


おかもとまりさんが実践しているくびれエクササイズとは・・
ものまねでブレイクしたおかもとまりさん、可愛らしい芸人さんですよね。彼女もほっそりしていて痩せているイメージですが、おかもとまりさんが実践しているくびれのためのエクササイズが今巷で話題になっているんだとか・・・

まずは、

四つん這いになり下を向きます。

息を大きく吸いながらお腹を凹ませて9秒間キープ!

今度は息を吐きながらお尻を上げて、腕を前に伸ばします。その姿勢のまま9秒間キープ!

お腹は凹ませ続けてください。猫が背伸びをする時のようなポーズですね!

猫が背伸びをする時のようなポーズ

これは呼吸法に意味があります。腹式呼吸を意識しながら、お腹に空気を入れ込み、ゆっくりと吐く。それだけでも脂肪燃焼効果のある立派なダイエットなんです。

呼吸だけならいつどんな時でも実践できるので、すぐにでもやってみてくださいね!

 

今日のまとめ

腰にくびれを作るダイエット!自宅で簡単に痩せる方法

いかがでしたか。腰回りにくびれのない女性は、男性からも「女性らしさに欠ける」と思われてしまいがちです。

出来ることなら、きゅっと締まったお腹で、くびれを強調したいですよね。この夏、薄着になる前に一度自分のお腹周りを鏡できちんと見てみてください。

ポッコリお腹は大丈夫?

普段の生活にほんの少しエクササイズを取り入れることで、素敵なくびれを手に入れるチャンスですから、ぜひ実践してみてくださいね。

・ わき腹引き締めエクササイズ
・ 腰回しエクササイズ
・ カロリーコントロールは必須
・ はるな愛さんがくびれを手に入れたエクササイズ
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