1日たったの3分で腰のくびれを取り戻す即効エクササイズ

1日たったの3分で腰のくびれを取り戻す即効エクササイズ
冬だから厚着するし、大丈夫!・・・そんな呑気なことを言っている場合じゃありません。アラサーだからこそ、その美しいボディラインをキープしておかないと、クリスマスの聖なる夜に・・残念なことになりかねません。

そこで今回は、クリスマスイブの夜までに、ウエストを3㎝細くするエクササイズをまとめてみました。これで腰のくびれを取り戻して彼氏を虜にしてしまいましょう。


1日たったの3分で腰のくびれを取り戻す即効エクササイズ

 

腹式呼吸みたいなドローインのやり方


今巷では結構有名になってきましたよね。一般的に、お腹を引っ込ませたまま行う腹式呼吸のようなイメージです。まずはやり方からご紹介しますね。

① 姿勢に気を付けて立つ。足は肩幅くらいに開く
② お腹を引っ込めながら、息を大きく吸い込む
③ 今度はゆっくり息を吐きながら、さらにお腹を引っ込めるイメージで
④ 最後はお尻にも力を入れる
⑤ これを10セット繰り返す

たったこれだけです。とても簡単だと思いませんか?慣れてきたら、電車の中や家事をしながら、いつでもどこでも意識してできる呼吸法なんです。お腹に力を入れることで、お腹周りの脂肪が燃焼されますので、お腹周りのお肉が気になる人にはおすすめです。普段の生活の中でも意識して取り組むことで、痩せやすく太りにくい体を手に入れることができるかもしれません。

 

足上げ腹筋で効果的なシットアップ


くびれ作りといえば腹筋運動ですよね。腹筋運動って、皆さんはどんなものを想像しますか?普通は仰向けに寝て起き上がる運動を想像しますよね。もちろんそれは腹筋運動でまちがいありません。でも、今日ご紹介するのは、足上げ腹筋。普通の腹筋運動とは一味違います。

では早速、やり方からご紹介しますね。

① 仰向けに寝て、両手は真横に伸ばす
② 右足を床から15cm持ち上げて20秒キープ
③ ゆっくりおろして、次は左足を上げて20秒キープ

たったこれだけです。このエクササイズもとっても簡単ですよね。でも、20秒キープって結構きついんです。

毎日運動している人とかでないと、最初はできないかもしれません。そんな時は10秒ずつからスタートして、徐々に秒数を伸ばしてくださいね!足を持ち上げてキープするときは息を吐きながら、足を元に戻す時は息を吸いながら行うとより効果的ですので、慣れてきたら試してみてくださいね!

カーペットを敷いた床がやりやすいと思います。フローリングにそのまま寝転がると、背中や腰の骨に負担がかかりますし、やわらかすぎても力が入らなかったりするので、ヨガマットなどがあると便利ですね!

 

流行の8の字ダイエットならインナーマッスルも


これも最近流行しているダイエットの一つです。やり方はとっても簡単です。

① まず足を肩幅くらいに開きまっすぐ立つ
② 腰を右前につきだす
③ そのまま右後ろ→左前→左後ろ→右前という風に8の字を意識して動かすだけ

たったこれだけの簡単なエクササイズです。動かす時はなるべく骨盤の内側にあるインナーマッスルを意識することが大切。女性は特に骨盤が大きいので、骨盤がゆがむと、腰回りに脂肪が付きやすくなったりさまざまな体調不良を引き起こしたりします。

この8の字ダイエットはインナーマッスルを鍛えて、骨盤の位置を元に戻すことが目的のダイエットなので、くびれ以外にも、お尻や脚の無駄な脂肪も落ちてくれる可能性があります!

簡単なので、ぜひやってみていただきたいエクササイズです。ただ、腰痛持ちの方は無理に動かすのはおすすめしません。

痛みが出てきたりしたらやめましょう。

 

 

ボールツイスト


このエクササイズはわき腹をねじって効果的にくびれを作る運動です。用意するのは顔より一回り小さいくらいのボール1つ。もちろん同じくらいの大きさの別のものでも代用可能です。では早速、やり方をご紹介します。

① 床に座り、足をそろえてヒザを90°に曲げる
② この時、腰も90°に曲がるように意識しながら、少し後ろに傾くイメージを
③ 胸の前でボールを持つ
④ そのままゆっくり左後ろを振り返る。右ひじが左ひざを超えるくらいが目安
⑤ 今度は同じように逆も行う
⑥ 左右1セットとして10~15回繰り返すと効果的

床に座っていつでもできるので、テレビを見ながら、CMの途中なんかに取り入れてもいいですね。合間にできるエクササイズなら、忙しいアラサー女子の皆さんでも実践できると思います。

 

下半身集中エクササイズ


腹筋とヒップラインに効果的な、下半身のエクササイズをご紹介しますね。

① まずは背筋を伸ばして立ちます。足は肩幅くらいに開いてください。
② 次に右足を腰とひざが90°に曲がるように上げて、ひざの裏を両手で支えます。
③ そのまま息をゆっくり吐いて、ひざを伸ばします。
④ 10秒キープしたら、息を吸いながら①の姿勢に戻します。
⑤ 次は逆の脚を上げて、伸ばします。同じく10秒キープ!
⑥ これを左右15回ずつ行います。

やり方は簡単ですが、慣れるまでは少し難しいかもしれません。壁際などの持つところがある場所で行ってください。家具がたくさんあるところで行うと、転んだ時に危険なので十分に注意してくださいね。

 

■まとめ■

1日たったの3分で腰のくびれを取り戻す即効エクササイズ

いかがでしたか。くびれを作るためのエクササイズを5つご紹介しました。どれも今日から実践できるものばかりですので、クリスマスに向けて、少しずつ準備していきましょう。

彼氏もいないし、関係ない!なんて思っている人は、大間違いです。

普段からあなたを狙っていた男性が、クリスマスを前に、お付き合いを申し込んでくるかもしれません。いつ何時もぬかりなく!

美しい女性でありたいものですね!

・ 腹式呼吸みたいなドローインのやり方
・ 足上げ腹筋で効果的なシットアップ
・ 流行の8の字ダイエットならインナーマッスルも
・ ボールツイスト
・ 下半身集中エクササイズ

 

あなたはツイてる(^_-)-☆