リオオリンピックでメダルを取れそうな錦織圭!注目の日本人選手

リオオリンピックでメダルを取れそうな錦織圭!注目の日本人選手
速報:錦織圭がラモスに6−2、6−4でストレート勝ち!2回線へ進出

速報:フェンシング太田雄貴、まさかの初戦敗退。

錦織圭がなんと第4シードとなりました。これでメダルはほぼ確定でしょうね。1回線の対戦相手は世界 ランキング33位のアルベルト・ラモス(スペイン)に決まりました。期待しましょう。

他にもリオオリンピックには、注目の日本人選手がたくさん出場します。名前と顔、ちゃんと一致しますか? 日本人選手たちの活躍のニュースを見て「この人誰だっけ?」なんてことにならないよう、きちんと予習して、注目選手をしっかり覚えておきましょう。

ちなみに、リオオリンピックは28競技306種目もあるそうです。テレビでも普段見かけない競技などを観戦できるのもオリンピックの醍醐味のひとつですよね。

熱い応援でリオオリンピックをテレビの前でも現地でも、会社でも、どこにいたとしてもしっかりと盛り上げていきましょう。

[…もっと見る]