オフィスシーンで使える香水!男性受けのいい香り7選

オフィスシーンで使える香水!男性受けのいい香り7選
街中や職場で「あ〜、いい香り。この匂い好きだな」と感じることってありませんか?

すれ違った時にいいニオイがすると、それだけで素敵な人だなと思ってしまうから不思議ですよね。

このように、香りが私たちの感情を揺さぶるのは、脳の仕組みによるものです。脳の中には大脳辺縁系という本能や感情を司る部分があるのをご存知でしょうか?

その中に、記憶を司る海馬というものがあって、香りは海馬にダイレクトに届くものなんだそうです。

だから、昔好きだった人と同じ香水をつけている人に反応して、ドキドキしてしまうのか!と妙に納得したのを覚えています。

このように、香りは人の心を動かす力を持っているとしたら、男性受けのいいニオイを知っておけば、恋愛のシーンでもできる女の座はいただき!

そこで今回は、私が実際に付けていった香水の中から職場の男性の反応が良かった香水をご紹介します。

[…もっと見る]