もうマツエクはいらない!自宅で簡単にできる5つの「まつ育」

もうマツエクはいらない!自宅で簡単にできる5つの「まつ育」
オトナ女子の間でも、まつげをケアするまつ育が話題になっています。もうマツエクは古いのかもしれませんね。だって、メンテナンスは面倒だし、衛生面でも注意しなければいけないこともたくさん・・腕のいいサロンを見つけるだけでも大変ですよね。

マツエクのサロンは、安いだけで選んだら絶対ダメってよく言います。それくらい、目の周りってデリケートで、できれば他人に触らせるのは避けたい場所。

そこで最近流行しているのが「まつ育」なんです。自まつげを濃く長くできたら、マツエクなんていらなくなりますし、その方が安心ですよね。今回はオトナ女子が実践するまつ育法をまとめてみました。

[…もっと見る]