ぽっこりお腹を凹ませ、すっきりした美しい背中を作るダイエット

ぽっこりお腹を凹ませ、すっきりした美しい背中を作るダイエット
ぽっこりお腹の原因は、実は背筋が弱いことによる猫背のせいだったなんて夢にも思わなかった・・・てっきり腹筋を鍛えれば自然とぽっこりお腹が凹んでくる、と考えていたからね。

ぽっこりしたお腹を凹ませて、スッキリした美しい背中を手に入れるためには背筋も鍛えなきゃいけなみたい。

釈由美子みたいな美しいモデル体型になれるのなら腹筋だけでなく背筋も鍛えることには抵抗ありませんよね。

このままお腹周りが悲惨なことになる前にぽっこりお腹を凹ませて、キレイな背中を手に入れたい!
せめて体だけでも釈由美子みたいなモデル体型になりたい。

そんなあなたのために今回は、ぽっこりお腹を凹ませてキレイな背中を手に入れるエクササイズやダイエット方法をお伝えしますね。

ぽっこりお腹を凹ませ、すっきりした美しい背中を作るダイエット

 

体の中からキレイに!デトックスしよう!


体の中からキレイに!デトックスしよう!
ぽっこりお腹の天敵は、やはり便秘。ですから、エクササイズと同じくらい必要なものは体の中の毒気を外に排出する必要があります。つまり、「デトックス」です。

デトックスで美肌効果も期待できます。

食物繊維の多い食材を使って、体の中からキレイにしましょう。まずは、飲み物を緑茶に変えてみましょう。

緑茶の成分である「カテキン」には抗ウィルス作用がある事は一般的にも知られていますね。また、利尿作用もある事が知られています。カテキンには、整腸作用がある事はご存知ですか?腸内で悪玉菌に対する抗菌作用が強い反面、ビフィズス菌などの善玉菌を増やす働きがあるあるのです。それが、便秘に大きな効果をもたらします。

ジュースやラテなど、甘い飲み物をよく飲むという人は、ぜひ、緑茶に変えてみませんか?

また、海藻類は、食物繊維を多く含んでいます。それだけでなく、ミネラル分も多く含んでいますのでデトックス効果は抜群!

わかめには、コレステロールを排泄する働きがあります。

毎日の食事に海藻類を取り入れてみましょう。

 

ぽっこりお腹と背中に効果的なエクササイズ


ぽっこりお腹と背中に効果的なエクササイズ

では、ここで引き締め効果抜群のエクササイズを紹介しましょう。

 

ぽっこりお腹を凹ませるエクササイズ1


ぽっこりお腹を凹ませるエクササイズ1
椅子やベッドに腰掛けます。
両足がしっかり床につく高さ。
腹筋にグッと力を入れて、骨盤を回してみましょう。
その時、頭がブレないように心がけます。
理想は骨盤だけを回す事です。
立ってする事も可能ですが、やり方を間違えると、腰を痛める事があります。
これは、ウェストだけでなく背中の引き締めにも効果的です。

 

ぽっこりお腹を凹ませるエクササイズ2


ぽっこりお腹を凹ませるエクササイズ2
仰向けになります。
両膝を立てゆっくりお尻から上半身を浮かしてみましょう。
床から背骨が少しずつ離れていくようなイメージ!
次にそれをゆっくり戻します。
極力ゆっくり戻す事を心がけてください。
それを5回ほど繰り返してみましょう。
お尻から腹筋をスマートにします。

 

ぽっこりお腹を凹ませるエクササイズ3


ぽっこりお腹を凹ませるエクササイズ3
仰向けになります。
右ひじと左ひざをくっつけてみましょう。
それがくっついたところで、10秒間キープ!
今度は、反対側にもチャレンジ。
左ひじと右ひざをくっつけます。
これも同じように10秒間キープ!
腹筋と背筋に効いているのがわかると思います。

 

 

ぽっこりお腹を凹ませるエクササイズ4


ぽっこりお腹を凹ませるエクササイズ4
うつ伏せになりましょう。
お腹の下(おへそ辺り)にクッションを敷いてください。
ゆっくり上体を後ろに反らしていきましょう。
限界のところまできたら、これも10秒間キープ!
最初は5秒間くらいから始めてもOKです。
腕の力は使いません。
腕は「気をつけ」の状態です。
簡単な背筋を鍛えるエクササイズです。

 

ぽっこりお腹を凹ませるエクササイズ5


ぽっこりお腹を凹ませるエクササイズ5
四つん這いになります。
腹筋に力を入れ顎は軽く引きます。
なるべく後頭部からお尻までが一直線になるように心がけます。
そしてそのまま右手と左足をゆっくり上げます。
手は耳の辺り。足は、お尻からまっすぐ一直線の状態になるように。
そしてゆっくり下ろし、反対側も同じように上げます。
これは、美しい背中を作るには大変効果的です。

 

これらのエクササイズのポイントは、絶対に息を止めない事。しっかり水分を摂ることです。そして、瞬発力を使うのではなく、ゆっくり行なうようにする事が大切です。

 

普段から運動を心がけましょう。


普段から運動を心がけましょう。
エクササイズを取り入れたからといって、普段の生活がダラダラしていたら効果も半減です。ちょっとした事を改善するだけで運動不足はかなり解消されるのです。

まずは、ぽっこりお腹を凹ませるために家事も仕事もテキパキ動いてみましょう。

職場での移動や買い物の時、なるべくエレベーターではなく階段を使うようにしてみましょう。近いところなら、車や電車などではなく歩いて移動するなど、方法はいくらでもあるはずです。

 

間食を減らそう!


間食を減らそう!
ダイエットで極端な食事制限をしてしまうとリバウンド率も高くなります。しっかり3食摂るようにしましょう。その中で先述したように海藻類を摂る事や脂っこいものを控えることなどを心がけると良いでしょう。

一番避けたいのは、間食です。しっかり3食食べたのにおやつを食べてしまうと、総摂取カロリーはかなりのものになってしまいます。とくにファストフードやジャンクフードは「ぽっこりお腹」には大敵です。

我慢し過ぎない程度に徐々に減らしていきましょう。

 

今日のまとめ

ぽっこりお腹を凹ませ、すっきりした美しい背中を作るダイエット

いかがでしたか。今日ご紹介したエクササイズは、無理せず簡単にできる体操です。

ぜひ実践して、バレンタインにはスレンダーボディも夢じゃありません。

・ 体の中からキレイに!デトックスしよう!
・ ぽっこりお腹と背中に効果的なエクササイズ
・ 普段から運動を心がけましょう。
・ 間食を減らそう!

 

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