女性らしいシックスパックの作り方!美しい腹筋の鍛え方

女性らしいシックスパックの作り方!美しい腹筋の鍛え方
女性だってシックスパックの腹筋に憧れます。でも、超やばい・・仕事が忙しくて半年も筋トレをさぼってしまった・・なんてこともある。

女性らしいシックスパックまであともう少しだったのに…。なんて、悔しい思いをしないためにも、まずは筋トレを極めてしまいましょう。すると、無駄についた脂肪が嫌でたまらなくなって、筋トレをサボることはなくなりますよ。

そこで今回は、女性らしい美しいシックスパックの作り方、女性らしい腹筋を鍛える方法をまとめてみましたので、ガンバって美しいシックスパックの腹筋を手に入れましょうね。

女性らしいシックスパックの作り方!美しい腹筋の鍛え方

 

基本クランチ


基本クランチ

仰向けに寝て、ヒザと脚の付け根を90°に曲げましょう。

手は頭の後ろに入れます。

腹筋を丸めるように上体を起こしてください。

基本クランチは意識が重要で、シックスパックのうち上部の筋肉を鍛えることができます。腹筋の中でも上部の筋肉を鍛える意識で運動するといいです。シックスパックを作るためには、基本中の基本の運動なので、必ず実践していきましょう。

 

立ったままできるニートゥーエルボー


立ったままできるニートゥーエルボー
立った状態でできる筋トレって貴重ですよね。美しいシックスパックを手に入れるには、少しの時間も惜しいですからね。

立った状態で上体を斜めにひねります。同時に対角のヒジとヒザをつけましょう。片足立ちでのバランスが重要になりますので、同時に体幹も鍛えられるトレーニングです。

足をしっかり踏ん張って、バランスを取れるポイントを探しましょう。インナーマッスルを鍛えることも、美しいシックスパックへの近道です。バランス感覚を鍛えることも決して無駄ではありませんよ。

 

EMS


EMS
EMSって何?と思った女性も多いかもしれませんね。

聞きなれない言葉かもしれませんが、EMSとは電気信号で筋肉を収縮させる器具のことです。「付けるだけで腹筋が割れる!」なんていうあの器具ですね。

器具を付けるだけで美しいシックスパックを手に入れるのは正直難しいですが、EMSには大きなメリットがあります。それは、普段なかなか使わない筋肉を鍛えられること!

腹筋と言っても、範囲は広いですよね。それをまんべんなく鍛えないことには、美しいシックスパックを手に入れることはできません。しかし、腹筋をまんべんなく使うってなかなか難しいんです。

そこで役に立つのがEMSなんですね!

普段使わない様な筋肉を、電気信号によって刺激し、筋肥大を狙います。効率的に筋肉量を増やせるので、シックスパックを手に入れるためには重要なアイテムになりそうです。

器具を選ぶときは、なるべく最新のものを選ぶのがコツ!


MTG SIXPAD(シックスパッド) Abs Fit(アブズフィット) TR-AM2015A-E ブラック

有名なスポーツ選手なんかも使用していたり、値段もピンキリで迷ってしまいがちですが・・電気器具の技術は日々進歩しています。迷わず最新器具を選ぶように心がけましょう。

 

 

日常生活での意識改革


日常生活での意識改革
腹筋は、日常生活でもたくさん使っている筋肉ですよね。でも、普段その運動を意識することはあまりありません。筋肉というのは、同じ動きをしていても、意識を変えるだけで鍛えられ方が全然違うんです。腹筋を使う運動をする場合は、きちんと腹筋を使って、腹筋に負荷のかかる生活を心がけましょう。

トレーニングと並行して行うことでより効率的に筋肉を増やすことができます。シックスパックを手に入れるためには、普段の生活でも意識改革が重要ということですね。

一度シックスパックを手に入れたことのある女性はわかるかもしれませんが、美しい腹筋を意識することでシックスパックを保つのに意識改革が自然と行われます。

少しずつ腹筋が割れてきたら、鏡で実際に目にしたり、自宅にいるときは腹筋が見えるような服装で過ごすのもいいかもしれません。モデルさんが自宅では水着で過ごすのと同じ理屈ですね。

 

体脂肪率の管理が重要!


体脂肪率の管理が重要!
女性は男性よりも体脂肪が多いのは皆さんご存知かと思います。その分、ふっくらした体つきで、女性らしい体を保つことができるんですが・・・シックスパックを手に入れるためには、体脂肪率を減らすことは必要不可欠です。

男性にシックスパックの人が多いのは、もともとの体脂肪率が少ないから。女性がシックスパックを手に入れるのは、男性よりも難しいんですね。だからこぞ、普段よりも厳しいカロリーコントロールや、タンパク質の摂取が必要になります。

また、有酸素運動をして体脂肪率を減らすことが重要です。女性がシックスパックを手に入れるのに目安となる体脂肪率は15%と言われていますので、まずは15%を切れるように努力してみましょう。

ジョギングや縄跳びなどの有酸素運動がシックパック作りにには欠かせない重要なエクササイズとなります。

 

今日のまとめ

女性らしいシックスパックの作り方!美しい腹筋の鍛え方

いかがでしたか。女性がシックスパックを手に入れるのは、長い道のりだということがわかりました。

シックスパックを手に入れるのって、単に「痩せたい」と思っている女性とは意識が違いますよね。筋トレもダイエットも同時に、かつハードに行わなければシックスパックは手に入りません。

でも、シックスパックの美しい女性を見れば見るほど、キレイに割れた腹筋に憧れを抱いてしまいますよね。きちんと筋トレを続けていれば、美しいシックスパックを手に入れられるはず!

ぜひ実践してみてくださいね!

・ 基本クランチ
・ 立ったままできるニートゥーエルボー
・ EMS
・ 日常生活での意識改革
・ 体脂肪率の管理が重要!

 

あなたはツイてる(^_-)-☆