すっぴんでやっているほうれい線を消すための5つのエクササイズ

すっぴんでやっているほうれい線を消すための5つのエクササイズ
くっきりとしたほうれい線は表情筋が衰えている証拠。自慢のすっぴん美肌がもったいない。でも、ジムに通って筋トレするわけにもいかないでしょ。だったら、普段の生活の中で、表情筋を鍛えるしかありません。

例えば、歯磨きしながら、テレビを見ながら・・・どれも1回3分もあれば充分にできるエクササイズです。これで、すっぴん美肌を取り戻して誰もが羨む美人になることができます。

ぜひ、試してみてくださいね。

すっぴんでやっているほうれい線を消すための5つのエクササイズ

 

舌回しエクササイズ


舌回しエクササイズ
ほうれい線を消すにはちょっとした工夫が必要です。
言い換えれば、ちょっと工夫するだけで、簡単に消すことができるんですね。

まだ、シワが深く刻まれる前に、正しいエクササイズでほうれい線を消し去ってしまいましょう。

ほうれい線を消すエクササイズとして、一番有名なのが
「舌回しエクササイズ」です。
歯科医師の先生が考案したという、この舌回しエクササイズ、簡単で効果的なのですが、
ただ舌をぐるぐる回せばいいというものではないのです。

《舌回しエクササイズ》
1. 口を閉じた状態で、舌を歯茎に押し付けるようにぐるりと口の中をゆっくり一周します。
2. この時、目も同じように回すといいそうです。

目の周りの筋肉も、口の周りの筋肉とつながっているんだということで、
口の周りだけではなく、目も同時に回すことでより効果が出やすいのですね。
つまり、表情筋を鍛えるということです。

これは、人前でやるのは少し恥ずかしいですが、トイレの中や一人でいるときに、積極的に行うことをおすすめします。

 

舌スイングエクササイズ


舌スイングエクササイズ
こちらも、先ほどのお医者様が考案されたというエクササイズ。

《舌スイングエクササイズ》
1. 手を胸の前で交差し、手の平を左右反対の胸のあたりに置く。
2. 首を斜め上に上げる(見上げるような形)。
3. 舌を上に突き出し、左右にゆっくりスイングさせる。
4. この時、同じように目もスイングさせる。

コツとしては、首を反り過ぎないようにすることで、
反り過ぎないようにするために、腕を胸に置き、抑えるような形を取るといいそうです。

こちらも同じように表情筋を鍛えるエクササイズですね。
簡単なのに効果てきめんです。もちろんこちらもトイレに入っている時や、
テレビを見ている時、CMの間にできる簡単なものなので、チャレンジしてみてくださいね。

 

つまんで、押してシワを消す!


つまんで、押してシワを消す!
深く出来てしまったほうれい線も消せると話題の、ピンチ&プッシュエクササイズ。

《ピンチ&プッシュエクササイズ》
1. 両手の親指と人差し指で洗濯バサミのような形を作ります。
2. その二本の指でほうれい線をつまみます。それを上下に少しずつずらしていきます。
3. 下から上へ、つまんではずらし、またつまむという感じで動かしていきましょう。
4. 終わったら、両手の人差し指で今度はそのほうれい線上を押していきます。
5. こちらも下から上へ動かしていきましょう。

シワができた方向と逆の方向から力を入れてあげることで、シワが目立たなくなるということです。
こちらはエクササイズの前にストレッチ感覚でやるのもいいですね。

 

 

プンプン!!ふぐさんエクササイズ


プンプン!!ふぐさんエクササイズ
名前からして怪しい!!と思いましたか?
いいえ、これもほうれい線を消す大事なエクササイズなんです。

ぶりっこな女の子が怒ったとき、口を前に出して「プンプン!」ってやりますよね。
やりませんか?
イメージは、さとう珠緒ちゃんみたいな感じでしょうか。
そこから更にふぐのように空気を入れて、口の中を膨らまし、シワを消すというもの。

これ、化粧水や乳液を塗るときにやると効果的なんだとか。
シワ部分に成分がしっかりと入るんですね。
これから毎日、スキンケアの時には「プンプン!ふぐさんのお口」でやりましょう。

すっぴん自慢の肌になれること間違いなしです。

 

姿勢を正しく


姿勢を正しく
ほうれい線を消すという話をしているのに、なぜ姿勢の話を?と思うかもしれません。でも、この姿勢の悪さこそ、顔のたるみにつながるということなのです。姿勢の悪さが首のシワの原因だなんて話は聞いたことがありませんか?実はほうれい線も同じなんです。

・普段、長時間パソコンを使う仕事をしている。
・猫背である。
・スマホを見る時間が長い。

これらのことに心当たりはありませんか?
お仕事なら、パソコンを長い間使わなければならないのは仕方ないですよね。
しかし、そういう仕事の人こそ、姿勢を正すべきなんです。
座る姿勢の見直し、歩く姿勢の見直しを積極的に行いましょう。

今更、姿勢を正すなんて、大変なことと、面倒くさくなるのもわかります。
しかし、ちょっと意識するだけで姿勢は変えられるのです。

まず、正しい姿勢を知るには「ひざ立ち」をしてみましょう。
膝で立つとバランスをとるために自然と正しい姿勢になるんだとか。
その、形をしっかりと身体に叩き込むのです。
忘れがちになったら、ひざ立ちをして思い出してみてください。

意識するためには・・・

・部屋のあちこちに「姿勢」と書いた紙を貼る
(笑っちゃいますが、これが意外と効果的)
・スマホの待受に正しい姿勢の写真を貼り付ける

姿勢のいい、理想のスタイルの芸能人の写真を待受にするというのでもいいですね。

 

今日のまとめ

すっぴんでやっているほうれい線を消すための5つのエクササイズ

いかがでしたか。ほうれい線のない、ハリのあるすっぴん肌はとても魅力的で、若々しく見えます。

やっぱり、いつまでもほうれい線は作りたくないですよね。毎日少しずつのエクササイズで簡単にほうれい線を目立たなくすることができたらうれしいです。

まだ、ほうれい線なんてできてないから、ではなく、今から始めてみませんか?

早ければ早いほうが、ほうれい線が出来るのを防ぐことができますよ。

・ 舌回しエクササイズ
・ 舌スイングエクササイズ
・ つまんで、押してシワを消す!
・ プンプン!!ふぐさんエクササイズ
・ 姿勢を正しく

 

あなたはツイてる(^_-)-☆