更年期からのダイエット方法!確実に脂肪を落とすサプリと筋トレ

更年期からのダイエット方法!確実に脂肪を落とすサプリと筋トレ
更年期の女性が「太りやすくなった」「ダイエットをしても中々効果が出ない」などと言っているのは、女性ホルモンの一種である「エストロゲン」の分泌量が減るからです。

エストロゲンは女性らしさを司るホルモンで、内臓脂肪の分解や満腹ホルモンのレプチンを分泌する働きがあります。それが更年期の年代である40〜50代になると減少していくので、食欲のコントロールが難しくなったり、内臓脂肪が増えて体重の増加にも繋がるのです。

「年のせいか。それなら仕方がないかな・・・」なんて諦めてはいけません。太ってくると服もあまり似合わなくなってくるし、年齢以上に老けて見えてしまいます。それだけでなく、健康にも悪影響がありますよ。だから、見た目の問題だけでなくて、更年期の女性にとって肥満=大敵なんです。

でも、どうやったら更年期でも脂肪を落とせるんだろうって思いませんか?

そこで今回は、更年期のダイエットを成功させる脂肪燃焼サプリや運動(筋トレ)の方法をご紹介します。確実に脂肪を落としたい人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

更年期からのダイエット方法!確実に脂肪を落とすサプリと筋トレ

 

更年期女性におすすめの脂肪燃焼サプリ3選

その1.

更年期女性の脂肪燃焼をサポート「肥後すっぽんもろみ酢」


更年期女性の脂肪燃焼をサポート「肥後すっぽんもろみ酢」
累計販売数75万袋を突破した『肥後すっぽんもろみ酢』は、TVショッピングでも度々取り上げられているサプリで、アミノ酸の含有量がとにかく豊富。アミノ酸は基礎代謝が落ちてきた、更年期女性の脂肪燃焼をサポートしてくれます。ビタミンEや亜鉛などの栄養素も豊富なので、元気とスリムを同時に叶えた同年代の女性も多数!


肥後すっぽんもろみ酢 1袋(30粒 約30日分)

 

その2.

更年期の女性に支持されている「厳選生酵素」


更年期の女性に支持されている「厳選生酵素」
年齢とともに痩せにくくなるのは「体内の酵素が減っていくから」と、近年酵素サプリに人気が集まっています。その中でも更年期の女性に支持されているのが『厳選生酵素』です。生きたまま腸まで届く製法で作った生酵素は、120種類の天然由来成分やスーパーフードがギュッと凝縮しています。若々しい輝きを取り戻したいあなた必見です。


丸ごと熟成 厳選生酵素 60粒入り

 

その3.

更年期女性のポッコリお腹の解消に「シボヘール」


更年期女性のポッコリお腹の解消に「シボヘール」
『シボヘール』は、葛の花由来のイソフラボンを配合している機能性表示食品です。機能性表示食品というのは、安全性・成分の効果に関する科学的な根拠を消費者庁へ届け出たサプリのこと。この成分には、脂肪の合成を抑制・分解して燃焼をサポートする効果があるので、更年期女性のポッコリお腹の解消に効果的です。内臓脂肪・中性脂肪ともに減少している研究結果もあり、口コミでも人気があることが伺えます。


シボヘール 120粒

 

サプリを飲むときの注意点

・1日の摂取目安量を必ず守る
・水やお湯で飲む
・体に合わない場合はすみやかに中止
・アレルギーに注意する
・ 疾患がある場合は、医師や薬剤師に必ず相談する

 

サプリ体脂肪率を劇的に落とす方法を教えてっ!やっぱ有酸素運動?

 

更年期ダイエットにおすすめ!確実に脂肪を落とす筋トレ方法


更年期ダイエットにおすすめ!確実に脂肪を落とす筋トレ方法
更年期のダイエットに筋トレが必要なのは、基礎代謝が低下してエネルギーの消費量が減っているからです。筋肉量を増やすことで、脂肪を燃焼できる痩せやすい体になれます。ここでは更年期女性におすすめの筋トレ方法をご紹介します。

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その1.

大きな下半身の筋肉を鍛える『スクワット』


代謝アップの鍵を握っているのは、お尻や太ももなどの下半身です。下半身は、体の中でも太くて大きな筋肉がある部位なのでここを重点的に鍛えることで基礎代謝が大幅にアップします。腰が痛い時は無理しないでくださいね。

大きな下半身の筋肉を鍛える『スクワット』
①肩幅に足を開いて立つ
②息を吸いながらお尻を後ろに突き出すようにしゃがむ
③息を吐きながら立ち上がる

 

 

その2.

ポッコリお腹に効く『トウタップ』


「中年太り」とも言われるように、更年期の女性は内臓脂肪が増加するためお腹周りに脂肪がつきやすい。ウエストを引き締めることで、女性らしいボディに。

ポッコリお腹に効く『トウタップ』
①仰向けで膝を曲げる
②その足を90度のところまで上げて宙に浮かせる
③片足のつま先を地面にゆっくりタッチ。反対足も同様に行い繰り返す。

 

その3.

振袖みたいな二の腕は卒業『腕の筋トレ』


引き締まった二の腕を手に入れれば、ノースリーブ・水着・下着姿にも自信が持てる!更年期女性の悩みで多い、タルタルの二の腕に効く筋トレはこちらです。

振袖みたいな二の腕は卒業『腕の筋トレ』
①両手にダンベルやペットボトルに水を入れたものを持つ
②腕を前にまっすぐ伸ばし、アンパンマンが飛んでいるように
③その手を手前に引き、胸・肩甲骨を開く
④肘を体の横で90度に曲げて、王様のようにガッツポーズ
⑤繰り返す

 

その4.

ヒップアップ効果大『お尻の上げ下げ』


この運動はウエストとお尻のたるみや緩みに効果があります。肛門周辺も鍛えられるので尿漏れ防止効果も。ベッドの上でも簡単にできるので毎日の習慣にすると◎

ヒップアップ効果大『お尻の上げ下げ』
①仰向けに寝て膝を立てる
②お尻を上げて3秒キープ
③床につかないように下げて繰り返す

 

その5.

背中のお肉を落とす『タオルトレーニング』


首の後ろの脂肪や背中が丸いと、老けて見えるので背中のお肉を落とすタオルエクササイズを取り入れてみてください。肩甲骨には脂肪燃焼のツボのようなものがあるそうなので、しっかり動かすことを意識して。肩こりの解消にも繋がります。

背中のお肉を落とす『タオルトレーニング』
①長めのタオルを用意して前で持つ
②タオルを持ってバンザイ!
③首の後ろ〜背中側〜お腹(体の背面)で上下する

 

今日のまとめ

更年期からのダイエット方法!確実に脂肪を落とすサプリと筋トレ

確実に脂肪を落とすサプリと筋トレ
更年期の女性はホルモンバランスの影響で、体型にも変化が出る年代です。「ダイエットをしないといけないな」と焦る気持ちは分かりますが、若い時と同じように「置き換え」「炭水化物一切抜き」など、極端な食べない系のダイエットは健康を害する原因に。

栄養不足になると、骨や筋肉から減っていくので骨折などの怪我をしやすくなったり、めまいや吐き気などの体調不良に見舞われたり、不健康なやつれ方で「あの人病気なのかな・・・」と周囲が心配するほど老け込んで見えたりと、良いことはひとつもありません。

特に更年期の女性の食生活で意識して摂取して欲しいのは①カルシウム(骨粗鬆症を防ぐ/イライラ防止など)②鉄(不足しがち/女性にとって欠かせない成分)③たんぱく質(骨・筋肉・肌の栄養となる)です。

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それにプラスして、更年期には脂肪燃焼系のサプリがおすすめです。食事・運動と合わせることで、脂肪の燃焼をサポートしてくれる強い味方に。更年期の女性が健康的に確実に脂肪を落とす方法は「食事×サプリ×運動」です!早速、試してみてくださいね。

BBB(トリプルビー) HMB

・更年期女性におすすめの脂肪燃焼サプリ3選
1. 肥後すっぽんもろみ酢
2. 厳選生酵素
3. シボヘール
・更年期ダイエットにおすすめ!確実に脂肪を落とす筋トレ方法
1. 大きな下半身の筋肉を鍛える『スクワット』
2. ポッコリお腹に効く『トウタップ』
3. 振袖みたいな二の腕は卒業『腕の筋トレ』
4. ヒップアップ効果大『お尻の上げ下げ』
5. 背中のお肉を落とす『タオルトレーニング』

 

この記事を読んだあなたはホントにツイてる(^_-)-☆