太もも痩せで脚を細くする方法!アラサーの美脚エクササイズ

太もも痩せで脚を細くする方法!アラサーの美脚エクササイズ
今年の夏こそミニスカートを履きたい!だから太もも痩せする美脚エクササイズしなきゃ。

食事制限して体重を落とすほどのダイエットをする必要はないけど・・・脚に自信がないから…。というアラサーのあなたにこそこの「太もも痩せする美脚エクササイズ」にトライしてもらいたい。

この太もも痩せで脚を細くする方法であれば、ジムに通わなくても美脚を手に入れることが可能になるんです。

夏休みの海外旅行までに太もも痩せした細い美脚を手に入れ、ミニスカートが似合う美人になって、男たちの視線を釘付けにしてしまいましょう。継続は力なり!太もも痩せで脚を細くする方法を続けていきましょう。必ず美脚は手に入りますから。

太もも痩せで脚を細くする方法!アラサーの美脚エクササイズ

 

太もも痩せに欠かせない!むくみを解消するマッサージ


太もも痩せに欠かせない!むくみを解消するマッサージ
脚太の原因のほとんどが「むくみ」。

座りっぱなしの仕事や、立ちっぱなしの仕事は夕方になると、気付かないうちに足がむくんでいます。むくみを放置していると、血行も悪くなり余分な水分が排出されなくなり脚はどんどん太くなります。

セルライトが出来る原因にもなってしまいます。

むくみの解消法はマッサージです。体の水分が下に下がっている状態なので、下から上へと老廃物を排出するイメージでマッサージしてください。

マッサージはお風呂上りが一番オススメです。体が温まった状態だと血流が良い状態で、しかも脂肪も柔らかくなっています。その状態で、肌を傷めないように必ずクリームを使い足首から太ももの付け根まで、下から上へとマッサージしていきます。痛いと感じる人はむくんでいる証拠です。

次に、太ももをもみほぐします。脂肪よ消えろ~!という気持ちを込めて両手のひら全体を使って脚の脂肪をつかみもみほぐします。

脂肪が硬くなっているとエクササイズしても燃焼しにくいので、がんばって脂肪を柔らかく、そして温かくして燃えやすい脂肪にしましょう。

職場では、たまに太ももやお尻をぽんぽんと軽くたたくだけで血行が良くなりむくみ防止にもなります。太もも痩せには脂肪の柔らかさが重要なんですね。

 

姿勢を正しく!太もも痩せに効果的な基本動作


姿勢を正しく!太もも痩せに効果的な基本動作
やっぱりこれが基本。

姿勢が悪いと太ももはもちろん、お腹周り、背中、胸などもすべて脂肪が付きやすくなり、おまけに血行が悪くなり痩せにくい体質になります。

悪い姿勢が続くと骨盤が歪み本来鍛えられるべき筋肉が衰え、足太の原因になります。今すぐに正しい姿勢をしてみてください。思っていたよりも、筋肉を使うことが分かり、疲れることが分かります。

そうなんです!姿勢を正しくしただけで、思いのほか筋肉が刺激され、軽い筋肉痛を起こす人もいるくらい筋力を使います。

座っているときは、背もたれに寄り掛かって足を組むなんてタブー!背中をピンと伸ばして両膝を揃えて座るだけでも、背中の筋肉、腹筋、そして内ももの筋肉を使っているのが良くわかります。

立っているときは、背中をピンと伸ばし、両足に均等に重力がかかるように立ち、お腹を引き締めることを意識してください。これが本来の正しい姿勢です。たったこれだけでも、きついですよね!

姿勢を正すことは、骨盤の位置を正すということになり、メリハリのある脚に。

歩くときは親指に重心がかかっていますか?そうでない人は今すぐ直してください。正しい重心で歩かないと、ヒップから太もものラインが崩れ、メリハリのない下半身になってしまいます。

 

 

隙間時間に太もも痩せする美脚エクササイズ


隙間時間に太もも痩せする美脚エクササイズ
ちょっとした努力でかなり効果的な美脚エクササイズ。職場でも家でも常に意識してほしいのは、隙間時間を有効に使うこと。

立っているときは足首を90度に曲げそのまま脚をななめ後ろに持ち上げます。太もも、ヒップライン全体の筋肉に効果的で、始めは40秒くらい目安に両脚行います。

次につま先上げ下げ運動。立っているときも、座っているときも出来ます。立っているときはそのままかかとを上下に。座っているときは、脚を90度に揃えてかかとを上下に行います。

そして、内ももの筋肉を常に意識することです。座っているときは両膝に力を入れて押し合います。仕事中や通勤電車や朝お化粧をする時にも出来ます。効果的なのは膝の間にものを挟むとより効果的です。

たとえ短時間しか出来ない時でもチャンスがあったらせっせとエクササイズしてください。この小さな努力が大きな結果となる事間違いなし!

 

寝る前にエアサイクリング&ストレッチ


寝る前にエアサイクリング&ストレッチ
寝る前にぜひやってもらいたいのが、エアサイクリングとストレッチです。

エアサイクリングとは、まず横になり、腰を浮かせて両足を上げ、自転車をこぐように足を動かします。

このエクササイズは、太ももはもちろん、脚全体に効果的でむくみも解消してくれます。100回を目標に毎日行ってください。短期間でも効果は表れます。最後に、ストレッチです。

ストレッチは筋肉を刺激し、老廃物を排出し痩せやすい体を作ります。いろいろなストレッチ方法がありますが、簡単なものでぜんぜんOKです。床に座った状態で足を揃えてゆっくり前屈。

次に足を広げて左右に順番に体を傾け柔軟します。

そしてその状態でまっすぐ体を前に押します。最後にぜひ行ってほしいのが両足裏をくっつけます。この時両方に開いた膝は床に付きますか?つかなくてもOKですが、じょじょに付くようになると良いでしょう。

そしてそのまま前へ体を倒していきます。股関節は太ももの老廃物がたまるところです。ここをストレッチして老廃物を排出することで、太もも痩せがより効果的になります。

 

今日のまとめ

太もも痩せで脚を細くする方法!アラサーの美脚エクササイズ

いかがでしたか。短期集中でムチムチした「太もも」とはおさらばしましょう。今年の夏こそミニスカートで勝負です!

太もも痩せする美脚エクササイズで毎日頑張った分、自分にも自信が持て、楽しい出来事が訪れること間違いなし!

ショーウィンドウに写る自分に見とれてしまうかもしれませんよ。

・ 太もも痩せに欠かせない!むくみを解消するマッサージ
・ 姿勢を正しく!太もも痩せに効果的な基本動作
・ 隙間時間に太もも痩せする美脚エクササイズ
・ 寝る前にエアサイクリング&ストレッチ

 

あなたはツイてる(^_-)-☆