ヒップアップ効果のあるフィットネス5つ!短期間で美尻になる方法

ヒップアップ効果のあるフィットネス5つ!短期間で美尻になる方法
モデルや欧米人のキュッと引き締まったお尻は憧れですよね。日本人は遺伝的にお尻がボテッと垂れ下がりやすい傾向にあります。これはそもそも骨盤が後傾になっているからなのです。でも大丈夫!日本人の体形にも合ったヒップアップエクササイズが、たくさん編み出されています。

今日は近々海外旅行でビーチに行く人や結婚式前のラストスパート、初デート前のヒップアップをしたいお尻の形に自信のない貴女のために、ヒップアップに効果的な5つのフィットネスをご紹介します。なるべく短期間で美尻になりたい貴女は必見です。

ヒップアップ効果のあるフィットネス5つ!短期間で美尻になる方法

 

バランスボールで手軽にお尻を引き締めよう!


バランスボールで手軽にお尻を引き締めよう!
アメリカでは何とオフィスの椅子として使っている人もいるくらい、バランスボールは身近な存在。筋肉に絶妙な刺激を与えてくれます。

しかしただ座るだけでは腹筋にしか影響を与えてくれません。ヒップアップの効果を出すためには、床に寝転がって踵をバランスボールの上に置き、腰とお尻と浮かせて何度も上げ下げを繰り返します。

これによりお尻の大臀筋と太ももの裏にあるハムストリングという筋肉が刺激を受け、見た目よりもかなり強いヒップアップ運動ができます。バランスボールがグラグラ動くので、その都度お尻や太ももの筋肉が微妙に細かく動かされます。

ポイントは膝を曲げないこと。より負荷の大きなヒップアップができます。

 

クロスフィットで一気に脂肪を落とそう!


クロスフィットで一気に脂肪を落とそう!
シェイプアップの手法として最近人気のクロスフィット。バランスやスピード、心肺機能、柔軟性など、様々な身体能力を総合的に鍛えるトレーニングとして、モデルや芸能人たちもこぞって実践しています。

最大の特徴は「それぞれの動きをスピーディーに全力で行う」ということ。例えば1時間ゆっくりウォーキングするよりも3分間全速力で走る、普通に縄跳びするよりも猛スピードで二重跳びをするというように、わざと身体に負荷をかけるのです。非常に疲れますが、筋肉に与えられる刺激は絶大です。

「大げさに」「大きく」「全速力で」下半身を動かす。これによりヒップアップを達成できます。クロスフィットを続けることで、通常のゆっくり目の運動に比べて脂肪燃焼量の代謝もアップします。また次第に筋力がアップし、心肺機能も向上します。

体力に自信がありストイックに頑張りたい性格の女性にピッタリのヒップアップ法です。

 

 

王道のスクワットで太腿にも一石二鳥!


王道のスクワットで太腿にも一石二鳥!
ヒップアップと言えばスクワットを思い浮かべる人も多く、美尻を目指す人にとって王道の手法。殆どの女性が、経験者でしょう。しかしスクワットは簡単そうに見えて、効果を上げるにはしっかりとポイントがあります。

まずはスピード。数をこなせば良いと思っている人が多いですが、逆です。速過ぎると膝に負担がかかり、痛めてしまいます。正攻法はゆっくりゆっくり上下させること。次に意識。ゆっくり動かす時に、お尻に意識を集中しながら行います。しかも上下する途中の一番キツイところで、3秒ほど静止するというのが、ヒップアップにとても効果的なのです。もうひとつは足を広げる幅。通常は肩幅くらいまで広げるというのが基本ですが、もっと広くしたり狭くしたりと幅を変えることで、あらゆる大臀筋に働きかけることができます。

慣れるまでは結構キツく、10回くらいでお尻も太もももプルプルしてくるかもしれませんが、慣れてくるうちに比較的早くヒップラインの見た目が変化します。引き締まり張り筋肉感が出てきます。

 

ボディコンバットで気持ちの脂肪もそぎ落とそう!


ボディコンバットで気持ちの脂肪もそぎ落とそう!
ボディコンバットもクロスフィット同様、最近女性に人気のエクササイズです。ジャンルとしては格闘技エクササイズとも呼ばれるように、空手やキックボクシングなどの要素を存分に取り入れた動きを再現します。動きが動きなだけに、戦闘モード全開になるので、弱った心も鍛え直すことができます。

音楽に合わせてキックを前に後ろに繰り出します。音楽があるのでリズム感を伴うので、疲れにくいエクササイズです。でも実は消費カロリーが非常に高くなるヒップアップの代表格。アゲアゲ気分で最高の結果が得られます。

ダイエットや運動というのは兎角辛さが伴うもの。つまらなくて挫折したことがある人も多いでしょう。そんな貴女にはピッタリの、楽しいヒップアップ方法です。

 

バックキックで日頃のストレスも解消しちゃおう!


バックキックで日頃のストレスも解消しちゃおう!
バックキック。その名の通り、後ろにキックをするヒップアップ法です。まず肘と膝を床に付けた四つん這いの体勢を作ります。そして大臀筋と腹筋にしっかりと力を入れて、片方の足を後ろに力強く蹴り上げます。左右で繰り返していきます。

体幹も大いに鍛えられるので、お尻だけでなく全身の筋肉に良い影響が出てきます。最初のうちはキツくて背中やお尻がつってしまうこともあるかもしれませんが、お尻の引き締まり効果は絶大です。後ろに大嫌いな人がいるというイメージをしながらやると日頃のストレスも解消できる、一石二鳥のヒップアップです。

 

今日のまとめ

ヒップアップ効果のあるフィットネス5つ!短期間で美尻になる方法

男性が好きな女性のパーツの上位に入るヒップ。男性は実は、女性のお尻をしっかり見ているものです。今日ご紹介したこの5つのヒップアップの方法を使って、スキニーデニムでも格好良く履きこなせるような美尻を手に入れましょう。

理想は毎日のジム通いでヒップアップの筋トレをすることですが、今日ご紹介した5つはどれもお家でも気軽にできる方法です。忙しい貴女も、強い意志さえあれば続けられるはずです。

より早く結果を出したい貴女には、スピードや負荷が強い無酸素運動、つまり今回紹介した中ではクロスフィットやボディコンバット、バックキックがおすすめです。ヒップアップの時間はこれらの無酸素運動を集中的に行い、仕事中やちょっとした休憩時間には、有酸素運動として普通に座ったままゆったりとお尻の大臀筋を動かす、という生活を続ければ完璧です。

前向きに、そして時にはストイックに、ヒップアップライフを楽しんでください。

・ バランスボールで手軽にお尻を引き締めよう!
・ クロスフィットで一気に脂肪を落とそう!
・ 王道のスクワットで太腿にも一石二鳥!
・ ボディコンバットで気持ちの脂肪もそぎ落とそう!
・ バックキックで日頃のストレスも解消しちゃおう!

 

この記事を読んだあなたはホントにツイてる(^_-)-☆