自宅で簡単!ヒップアップ効果のあるストレッチで美尻になる方法

自宅で簡単!ヒップアップ効果のあるストレッチで美尻になる方法
キュッと切れ上がったお尻を手に入れたい。夏休みまでには美尻になりたい。

でもどうやったらヒップアップできるの? 言うまでもなくヒップアップ効果が高いのは、いつの時代もやっぱり筋トレだというね。

そこで、短期間であなたのヒップをキュッと切れ上がったお尻にする、ヒップアップ効果が得られる筋トレ方法について調べてみました。

自宅で簡単!ヒップアップ効果のあるストレッチで美尻になる方法

 

ヒップアップはじめませんか?


ヒップアップはじめませんか?
あなたは今、ダイエットをしていますか?

そういう質問を投げかけたら、大半の女性は「している」と答えるでしょう。かくいう私も万年ダイエッターで、いつもダイエットをしている状態です・・・。

では、
あなたは今、ヒップアップのために何かしていますか?
と聞かれたら、どうでしょうか。

「ヒップアップなんて考えたこともない・・・」という人がほとんどかもしれませんね。

私も、実はヒップアップなんて考えたこともありませんでした。とにかく日本の女性は痩せていればいい、そう思ってダイエットしますよね?

ダイエットの理由

・モデルさんみたいなスラリとした脚になりたい
・ペタンコなお腹、くびれたウエストになりたい
・ノースリーブの似合う二の腕になりたい

こんな風に思ってダイエットする人が多いと思います。

 

しかし、先日私は素敵な外国人男性に出会ってしまったのです。スペインバルで、一人で飲んでいた私に、声をかけてくれた外国人男性。日本語はあまり上手ではありませんでしたが、一生懸命話しかけてくれるので、英語を交えながらお話をして、仲良くなりました。

毎週、そのバルで会う約束をして最近よく一緒に飲むのですが、彼が「日本人はお尻が魅力的じゃない」という話をしていました。外国では、痩せているとか太っているかというよりもヒップラインが美しいかどうかということを重視する男性が多いと彼は言っていました。

もちろん、脚が美しい女性もいいけれど、やっぱりヒップラインが美しいと女性らしい魅力を感じるんだそうです。海外セレブを見ているとわかるとおり、ドレスはふわっとしたものよりも身体に沿ったタイトなものが多いですよね。プリっと上がったヒップラインを見せるためにそういう形を選んでいるのでしょう。

お尻が大きい方がセクシーだと感じるという男性も海外には多いんだとか。

お尻よりも脚が綺麗ないわゆる美脚な人が好かれる傾向にあります
日本では、お尻よりも脚が綺麗ないわゆる美脚な人が好かれる傾向にありますよね。私の知り合いの男性、今まで付き合ってきた日本人の彼氏は大体「脚が綺麗な人が好き」と言っていました。

デニムやパンツも最近はワイドなものが流行で、ガウチョ、スカーチョ、ワイドパンツなど脚のラインが出ないものが多いですが、男性はスキニーパンツなどの脚のラインが綺麗に見えるものが好きみたいです。

スキニーデニムやスキニーパンツなどはどうしても女性的に脚に自信がないと履けないですよね。脚が細くても、やっぱりその上のヒップが綺麗じゃないとかっこ悪いし・・・。

さて、そこで私はこの春、ヒップアップに力を入れることにしたんです。皆さんにも、ヒップアップをして男性を魅了していただきたいので、ヒップが綺麗に上がる、とっておきの筋トレ方法をご紹介しちゃいます。

 

30日間スクワットチャレンジって?


30日間スクワットチャレンジって?
理想のお尻というのは、トップに盛り上がりがあること、太ももとお尻の境目がはっきりしていること、お尻×腰の比率=1×0.7だということです。
これがいわゆる理想的なお尻ということになりそうです。

そこで、アメリカで大流行中の「30日間スクワットチャレンジ」というものに注目してみました。

その名の通り、30日間スクワットを続けるというエクササイズ方法なのですが、やり方にちょっとポイントがあります。

一日目は50回スクワットを行います。
次の日に、5回足して55回スクワットを行います。
三日目にもまた5回足して60回スクワットを行います。
四日目にはスクワットを休みます。

こんな感じで、3日やったら1日休むという感じで5回ずつ回数を増やしていくんです。おもしろいですよね。最終的に、30日目で250回やる計算になりますね。

250回って言ったらかなりすごい数ですが・・・大丈夫だろうかと不安になりますよね。でも、毎日少しずつ増やしていくのでそこまでツラくないというのがみんなの意見です。

私も、実は今30日間スクワットチャレンジ中なのですが、きつかったのははじめの1週間でそのあとはやらないと気が済まない感じになっています。お風呂上りにやるのが日課になっています。

気になるお尻ですが、かなりヒップアップされてきた感じ。「30日間スクワットチャレンジ」で調べてもらうとわかるのですが、ヒップラインがかなり綺麗になっている人ばかりなので、あなたもトライしてみては??

 

簡単なヒップアップ筋トレ①

立ってやるヒップアップ


立ってやるヒップアップ
30日間スクワットチャレンジはちょっと続かないかも?という運動が苦手なあなたには、簡単にできるヒップアップ筋トレをご紹介します。

まず、立ったまま行うヒップアップの方法を見ていきましょう。

 

ヒップアップ筋トレ -1-

ヒップアップ筋トレ -1-
・壁に平行になるように立ち、左手を壁に添えます。
・右足を後ろの方にまっすぐ伸ばします。
・その状態から、右足を少し浮かせます。
・蹴り上げるような形で後方にさらに伸ばします。
・このとき脚だけを上げるようにしましょう。
・上半身が前傾にならないようにしてください。

 

片足10回行ったら交代して20回ずつ行いましょう。太もも裏、ヒップアップしているなぁというのを意識しながら行うとより効果的ですよ!

慣れてきたら、一日30回、40回と回数を増やしていくといいですね。壁があればどこでもできるので、会社でも気が向いたらやってみるといいかもしれません。

立ちっぱなし、座りっぱなしの仕事の人はこういう運動を1時間に一度程度するとむくみ予防にもなるので、ヒップアップだけじゃなくて、むくみやすい人にもおすすめですよ。

 

 

簡単なヒップアップ筋トレ②

寝たまま簡単ヒップアップ


寝たまま簡単ヒップアップ
うつぶせで雑誌を読みながらできるヒップアップの筋トレをご紹介します。

 

ヒップアップ筋トレ -2-

ヒップアップ筋トレ -2-
・うつぶせに寝ます。
・上半身を上げて腕を90度の角度に曲げます。(スフィンクスみたいな形)
・片方の足の膝を曲げ、そのままの状態を20秒キープ
・もう片方の脚も同じように行いましょう。

これは、背筋の強化にもなるヒップアップ筋トレです。雑誌を見ながらできちゃうので、ながら運動が好きという人にもピッタリですね。

 

寝転がって行うヒップアップ筋トレもあります。

 

ヒップアップ筋トレ -3-

ヒップアップ筋トレ -3-
・仰向けに寝ます。
・手は体に沿わせ、手のひらは床につけます。
・脚をそろえて膝を立て、お尻を床から離します。
・その状態で2~3秒キープ。
・ゆっくりとお尻をおろします。

この動きを10回1セットで30回行うとヒップアップに効果があります。

 

スクワットはツラくて続かないかも・・・という人にはこのヒップアップ筋トレがおすすめ。

簡単なので、毎日気が付いたときにできるのもいいですね。私は、30日間スクワットチャレンジをさぼってしまったときは、この二種類のヒップアップ筋トレをやっています。

30日間のチャレンジが終わったら、これを継続してやって行こうかな?と考えていますよ。

 

ヒップが美しければ女は無敵?


ヒップが美しければ女は無敵?
30日間のスクワットチャレンジをはじめて半分くらいたったのですが、先日、その話を外国人の男友達に言ったら「すごく綺麗なヒップラインになってきたね~」って冗談っぽくほめられちゃいました。

ほめられたり、自分でも変化を感じるとヒップラインが出るパンツやタイトめなスカートを履きたくなってくるんですよね。

最近ブレイク中のブルゾンちえみさんじゃないけれど、あんなふうにタイトスカートを華麗に着こなせるキャリアウーマンになってみたいです。

 

今日のまとめ

自宅で簡単!ヒップアップ効果のあるストレッチで美尻になる方法

いかがでしたか。あなたはヒップラインに自信がありますか?

もし、ダイエットにばかり気を取られてヒップアップをしていないなら、モッタイナイ!ジムに行かなくても、自宅で簡単にヒップアップできちゃうんですよ。

そろそろ水着のシーズンになりますから、こっそりヒップアップ筋トレをして夏にはかっこよく水着を着こなしてみてくださいね。

・ ヒップアップはじめませんか?
・ 30日間スクワットチャレンジって?
・ 簡単なヒップアップ筋トレ①立ってやるヒップアップ
・ 簡単なヒップアップ筋トレ②寝たまま簡単ヒップアップ
・ ヒップが美しければ女は無敵?

 

この記事を読んだあなたはホントにツイてる(^_-)-☆