ヒップアップ効果のある筋トレ5つ!短期間で美尻になる方法

ヒップアップ効果のある筋トレ5つ!短期間で美尻になる方法
ヒップアップしてキュッと切れ上がったお尻を手に入れたい!それは女性の永遠の望みですよね。特にこれからの季節、薄着になりますから、ヒップアップに力を入れる女性は多いはず。

夏休みまでにはヒップアップして美尻になりたい!と急いでいる女性もたくさんいますよね。ヒップアップ効果が高いのはやっぱり筋トレ。しかし、筋トレなら何でもいいというわけではありません。

おもむろに筋肉量を増やすだけでは、ヒップアップどころか、筋肉太りの原因になってしまうことも・・・ヒップアップを実現するには、ヒップアップに特に効果のある筋トレを重点的に行うことが重要です。

そこで今回は、ヒップアップに効果のある筋トレをまとめてみました。

ヒップアップ効果のある筋トレ5つ!短期間で美尻になる方法

 

ヒップアップに1番効果があるのは「スクワット」


ヒップアップに1番効果があるのは「スクワット」
美尻を手に入れるためにヒップアップエクササイズをするとなると、一番効果的なのはスクワットです。普段から筋トレメニューに組み込んでいる女性は多いと思いますが、きちんとしたスクワットのやり方をご存知でしょうか?

Step#01
まず、足は肩幅に開き、手は前に水平に出します。

Step#02
上半身はそのままの状態でヒザを曲げ、太ももが水平になるまで曲げたら元の姿勢に戻します。

これの繰り返しが本来のスクワットの方法です。お尻の筋肉を意識しながら筋トレするとより効果的ですよ.

 

ヒップエクステンション


ヒップエクステンション
ヒップエクステンションは四つん這いの姿勢で行います。

Step#01
両手両ヒザは肩幅くらいに開き四つん這いになったら、片方の脚を伸ばして腰の高さまで上げましょう。

Step#02
脚が水平になるまで上がったら、ゆっくりと元の位置へ戻します。

これの繰り返しを呼吸に合わせてゆっくりと行うのがポイントです。実際にやってみると、お尻と太ももの裏側がプルプルするのを感じます。ヒップアップにとても効果がある筋トレですよ。

ゆっくり行うことで、しなやかな筋肉をつけることができるので、女性のヒップアップにはもってこいのエクササイズなんです。

 

ショルダーブリッジ


ショルダーブリッジ
この筋トレは、ヒップリフトとも呼ばれる筋トレで、ヒップアップに特に効果があります。

Step#01
仰向けに寝て腕を体の横に置き、ヒザは90度に曲げてください。

Step#02
足は肩幅に開いて、腹筋に力を入れて腰を浮かせます。この状態で数秒キープ!この時、腰が反ってしまうのは正しいやり方ではありません。体はまっすぐになるように意識してくださいね。

10回2セットからスタートして、余裕があれば回数を増やすといいです。

ショルダーブリッジは、ヒップアップと一緒に腹筋を鍛えることができるので、女性には人気の筋トレです。一方で、体がまっすぐになっているかどうか、確認が難しいので、鏡の前でやってみるか、誰かに確認してもらうのもいいですね。

 

 

ブルガリアンスクワット


ブルガリアンスクワット
Step#01
片足を椅子に乗せて手は腰に当てます。

Step#02
椅子に乗せていない方のヒザを曲げましょう。ヒザがつま先よりも前に出ないように注意して曲げていきます。上半身もまっすぐ保つように心がけてくださいね!

Step#03
ヒザをゆっくり伸ばして元の姿勢に戻ります。

これが一連の流れです。

ブルガリアンスクワットは、その名の通りスクワットの進化形の筋トレで、ヒップアップにより効果があります。10回×2セット(左右)から始めて、少しずつ回数を増やしましょう。椅子に乗せていない方の足が、椅子から離れるほどに負荷がかかるので、効果は上がりますよ。

早くヒップアップしたいなら、慣れてきたところでより重い負荷をかけてやってみるといいですね。

 

スロートレーニング


スロートレーニング
最近はよく聞くこのトレーニング方法ですが、その名の通りゆっくりした動作で筋トレを行うことです。

例えば、3秒かけてゆっくりヒザを曲げて、1秒静止、また3秒かけて元の姿勢に戻る・・など、呼吸に合わせてゆったりしたペースで行います。

筋トレ中の血流を制限して負荷をかける方法で、勢いを付けて行うよりも何倍も辛く、効果が期待できますよ!休みなしで連続的に行うことが重要で、低負荷でも高負荷であると錯覚させることができます。

筋肉をより成長させ、短期間でのヒップアップが期待できるんですね。

筋トレと言うと、リズム感が重要だと思っている女性も多いかもしれませんが、そうではありません。ゆっくりした筋トレは、むしろ女性の短期間でのヒップアップに抜群の効果を見せてくれるんですよ!

 

今日のまとめ

ヒップアップ効果のある筋トレ5つ!短期間で美尻になる方法

いかがでしたか。ヒップアップって、意外と難しいと思っている女性もいるかもしれませんが、少しの心がけてお尻はキュッと上向きに上がるものです。そして、意外にも男性が見ている部位でもあります。

美容にダイエットにメイクにと、おしゃれに敏感なアラサー女子が見逃してはいけませんよね。この夏、ほかの女性と差を付けられるのは、毎日ヒップアップのための筋トレをしたかどうかにかかっているかもしれません。

「どうせ無理だし」とあきらめてはいませんか?諦めるのは早すぎます。まずは、ヒップアップのためだけの筋トレを毎日やってみてください。夏にはきっと効果があらわれるはずですよ!

・ ヒップアップに1番効果があるのは「スクワット」
・ ヒップエクステンション
・ ショルダーブリッジ
・ ブルガリアンスクワット
・ スロートレーニング

 

あなたはツイてる(^_-)-☆