フィールサイクルの脚やせ効果!劇的に脚を細くする方法

フィールサイクルの脚やせ効果!劇的に脚を細くする方法
フィールサイクルでホントに脚やせできるの?

彼との旅行が目前に迫って来たのになかなか脚やせしない・・・ホントに困りますよね。脚やせする方法はいろいろ紹介されているけれど、ニューヨーク生まれのフィールサイクルが「脚やせに効く」ってネットでも話題です。

フィールサイクルは、ジムでおなじみのエアロバイクとフィットネスをドッキングしたようなエクササイズを、クラブのような雰囲気のスタジオ内で、大音量の音楽を聞きながらするものです。

フィールサイクルのエクササイズは、脚の筋肉にダイレクトに働きかけるエアロバイクがエクササイズの中心なので、脚まわりの筋肉の運動量はハンパなく、足のむくみ解消や美脚効果は十分にあります。

ただし、狙った部分のスリムダウン前に、他の部分のダイエット効果が先に出て、狙ったトコロのダイエット効果は少し遅れて出てきた!という経験、ありませんか?部分痩せダイエットを行う時に起こりがちなこの現象が、フィールサイクルでも起こる事があるのです。

フィールサイクルで起こる脚やせの特徴を、体験者の口コミも元にして、ご紹介しますね。

フィールサイクルの脚やせ効果!劇的に脚を細くする方法

 

フィールサイクルにダイエット効果なんてあるの?


フィールサイクルにダイエット効果なんてあるの?
フィールサイクルは、通常のジムで行うマイペースのエアロバイクのエクササイズとは全く異なります。1セット45分間、インストラクターの指示に従いながら多彩なエクササイズプログラムをこなす、かなりハードなものです。フィールサイクルにはエアロバイクのエクササイズだけでなく、ダンベルや腹筋運動、チューブを使って行うプログラムなども含まれています。

もちろん脚やせなどの、美脚メインのプログラムも用意されていますが、下半身の多くの筋肉を一気に使って大きく動かすフィールサイクルのエクササイズそのものが、全身のダイエットにとても効果があるのです。

しかも、フィールサイクル1回45分間のエクササイズには、有酸素運動と無酸素運動をミックスした動きが効果的に取り入れられているので、たった45分間のエクササイズで400~800kcalのカロリーが一気に消費されてしまいます!これは、ジョギング2時間分のカロリー消費に相当し、かなりの運動量です。体験した人が「滝のように汗が出る」「初めて体験した時の筋肉痛がハンパない」というのも頷けますね。

つまり、毎日定期的に運動していても実際にはあまりダイエット効果の無い運動をするよりも、フィールサイクルを週に1回する方が、早くダイエットできるというわけ。

だからキツイはずのフィールサイクルにはまって通い詰める女子が急増しているのです。

参考:http://www.feelcycle.com/

日本でフィールサイクルのジムは、2016年6月時点で全国に21ヵ所開設されていますが、週末や日祝日の予約が取れない事もあるようです。

 

フィールサイクルで美脚になった有名人にはどんな人がいるの?


フィールサイクルで美脚になった有名人にはどんな人がいるの?
でも実際にフィールサイクルで痩せた人をあまり見かけたことが無いと、ホントはどうなのか気になりますよね?

まず、ハリウッドセレブでフィールサイクルダイエットに成功したのは、レディー・ガガです。激太りで一時期脚もボーンレスハム(!?)のようになっていたのが、見違えるような美脚に大変身しています。

美脚の道端アンジェリカさんも、日本のジムがオープンした時からのファンで、バラエティ番組に登場してフィールサイクルの体験談を話しています。

 

 

フィールサイクルのエクササイズを続けると、体にどんな変化が現れるの?


フィールサイクルのエクササイズを続けると、体にどんな変化が現れるの?
フィールサイクルを実際に体験した一般の人の体験談もご紹介しましょう。それまで自転車に乗る習慣の無かった一般女性が、フィールサイクルのエクササイズに通って体に起こった変化の体験談です。

フィールサイクルのエクササイズに通って2週間後に起こった変化は、まず「腰から横腹にかけて」のハリです。脚やせよりも先にウエストからヒップラインにかけての変化がありました。その後に腿の部分のハリを実感し始めます。

レッスン開始直後はインストラクターの指示についていくのが精いっぱいかもしれませんが、2週間も過ぎれば脚やせの兆しが出始めるんです。

そして1ヵ月経過する頃には、腰・横腹・腿にハリだけでなく筋肉もついて引き締まってきます。腕や肩回りにも筋肉がついてきて新陳代謝がグッとアップします。筋肉がついて基礎代謝が上がって実感するのが「冷え」の改善です。フィールサイクルでついた筋肉で発熱量が上がり、体がポカポカしてきます。

さあ、フィールサイクルを続けて2ヵ月経ったらどうなるでしょう?
ここから始まるのが本格的な脂肪の燃焼です。これまでフィールサイクルでつけてきた筋肉が、体の脂肪を一気に燃やし始めるんです。ダイエット前にはいていたパンツがブカブカになり始め、お尻や太腿が細くなっているのを実感します。全身の新陳代謝もさらに上がっているので、脚のむくみも解消されるようになり、ウエストからヒップ、太腿にかけてスッキリします。この段階で小尻の目標は十分達成できます。

美脚のために外せないふくらはぎ部分の脚やせには、もう少し時間がかかったという声もありますが、さらに長くフィールサイクルを続けた人は、ふくらはぎ部分の脚やせを実感しているようです。

フィールサイクルでの脚やせの順番を追っていくと、ウエストからヒップライン→太腿部分→ふくらはぎという順に脚やせが進んで美脚になっていくようです。

参考:http://trilltrill.jp/diet/articles/48347

 

さらにフィールサイクルで脚やせ効果を確実にしたいあなたのためのアドバイス


さらにフィールサイクルで脚やせ効果を確実にしたいあなたのためのアドバイス
このようにフィールサイクルに脚やせ効果は確実にあるのですが、短期間で効果的に脚やせして美脚を手に入れるために、知っておきたいポイントがいくつかあるのです。それをご紹介しますね。

まず、エアロバイクをこぐ動作をする時に、お尻を左右に大きく振るような動きにしないで、できるだけ骨盤を安定させるように意識しながらこぐようにします。通常の自転車こぎの動きでは大腿四頭筋を主に使っています。でも、ダイエットの美脚目的で行っているフィールサイクルのエクササイズでは、特定の筋肉ばかり使って脚を太くしてしまうのは逆効果です。脚の全ての筋肉を動かしてバランス良く脚やせしたいので、骨盤の安定は意識しておいてくださいね。

また、フィールサイクルにコンスタントに通っている女性に聞いてみたところ、フィールサイクルのエクササイズに加えて、「置き換えダイエット」などの食事制限や「水泳」「ジョギング」などの他の運動を組み合わせている人が多くいました。

フィールサイクル単独でも優れたダイエット効果や脚やせ効果がありますが、食事と運動、脚と全身はそれぞれ密接につながっているので、どれか一つに偏らず、バランスよく取り組むのが脚やせ効果を早く出し、フィールサイクルダイエットを挫折せずに成功させるためのポイントのようです。

 

今日のまとめ

フィールサイクルの脚やせ効果!劇的に脚を細くする方法

人気のフィールサイクルは、まだまだ体験者が少ないので、ホントにダイエット効果があるの?

エアロバイクをガンガンこいで脚やせどころか足が太くなって美脚から遠のきそう・・・など、不安や疑問がある人が少なくありません。もし近くにジムがあったら、一度試してみませんか?

あなた自身で、フィールサイクルの脚やせ効果、ぜひ体験してみてください!

・ フィールサイクルにダイエット効果なんてあるの?
・ フィールサイクルで美脚になった有名人にはどんな人がいるの?
・ フィールサイクルのエクササイズを続けると、体にどんな変化が現れるの?
・ さらにフィールサイクルで脚やせ効果を確実にしたいあなたのためのアドバイス

 

あなたはツイてる(^_-)-☆