腰のくびれを取り戻してモデル体型になる簡単な筋トレ方法

腰のくびれを取り戻してモデル体型になる簡単な筋トレ方法
突然ですが、あなたは今現在のご自身のボディに自信がありますか?腰のくびれは大丈夫?

もしかして、薄着しなくても良い季節になったから、(ボディラインが)見えないからいいや~なんて体の手入れを怠っていませんか?のんびり構えていたら、クリスマスデートで、特にイブの夜に意中の男性をがっかりさせてしまうかもしれませんよ~?

そんな大惨事にならない為にも、意中の男性を虜にするための女性らしい腰のくびれを作っておきましょう!

腰のくびれを取り戻してモデル体型になる簡単な筋トレ方法

 

隙間時間にツイスト運動をやってみよう!


まずいちばん基本なのが、ちょっとでも空き時間が出来た時にツイスト運動をする事です。この運動は見た目もあまり派手でないので会社などの休憩時間にもできますが、しかし見た目とは裏腹に結構ウエストに効く運動ですので、地道に続けているとやがて1センチ2センチとウエストが細くなってきて腰のくびれが復活します。

この時に重要なのが、クリスマスに着る服を具体的に思い浮かべながらこのツイスト運動をやると、更なる効果が期待できるという事です。強く念じれば、腰のくびれを取り戻すことができます。そして、想いは報われます。

 

インナーマッスルを鍛えよう!


インナーマッスルという言葉を聞いた事ありますか?インナーマッスルとは、その名の通り体の内側にある見えない筋肉の事を言いますが、この筋肉を鍛える事がウエストを縮めるばかりかダイエットにとっても効果的なのです。

一番簡単な方法は、腹式呼吸に合わせて息を吸ってはいてを何回か繰り返した後に履いてお腹がへこんでいる所でまずは30秒キープしてみましょう。これを慣れてきたら思い切って60秒まで伸ばしてみます。何とこの方法でベルトの穴が二つ知人だ方がいらっしゃる位効果がすごいんです!

腰のくびれを取り戻したいのなら、ぜひお試しくださいね!

 

朝起きた時と寝る前に思いっきり伸びをする


ベッドの中で伸びをするととっても気持ちがいいですよね!実は、あの時気持ちよさを感じているのにはある理由があるんです。その理由とは、伸びをする前あなたの体の筋肉内で血がうまく流れず、つまりはうっ血している状態になっていて、これが疲労感や体の各所のこりを招いているんですが、これを伸ばしてやる事で血行を回復しているんですね、なのであの時あんなに気持ちよいのです。

ストレッチととっても似ている効果のある体を伸ばす事、是非起きた後すぐと寝る前に実行するようにしてください。そうする事で体のありとあらゆる部位が正しい位置に戻りますので、血液も滞りなく動き、毎日健康に過ごせるのです。

もちろん血の巡りが良いと体もすっきりと痩せやすくなるので、良い循環が始まります!

早寝早起きは三文の徳!?


皆さんついつい毎日忙しくて悔しくて仕事終わって帰ってきた後夜更かししていませんか?

確かに若いうちは夜起きてられる方がいろいろやれて得した気分を味わえますが、それは一時的なものにすぎません!かくいう筆者もちょっと前まで20時間以上労働したりしていましたが、30歳西てもしやこれはほうれい線?なんてものが最近出てきてしまいました・・・。

こうならない為にも、早寝早起きを心がけてください!早起きしたらメイクもゆっくりできるし、ご飯もゆっくり食べられるので三文の得ですよ!?

そして、決まった時間に食事をするならば、遅い時間に食べる必要がないので体も引き締まっていきます。更に余裕のある方は早起きして朝運動すると、基礎代謝力もUPしますし、朝が一番運動のエネルギーを素直に消化してくれる時間なのです。

 

寝る前にひたすらお腹まわりをセルフマッサージ


あとはもう、ひたすら揉みしだくのみです!お気に入りのマッサージオイルやクリームをたっぷり塗てえぐるかっ!?ってくらいに揉みしだきましょう。ここでポイントなのが、右手の指と左手指で三角形を作ってその三角形を強めにウエストにあててみます。その三角形の中にでこぼこした線がみえたらそれはセルライト予備軍なので真っ先に潰しましょう。

潰す時は、セルライトがあると思われる場所をぐりぐりと押し込んでください。お腹にセルライトが出来てしまったらその周りに脂肪が付きまくってとんだ大惨事になり、くびれどころではなくなってしまいます。美しいくびれを作る為にも、日々のボディチェックを欠かさないようにしてください。

 

今日のまとめ

腰のくびれを取り戻してモデル体型になる簡単な筋トレ方法

いかがでしたか。この文章を読んでみてしんどいなぁと思ったあなた、美人姉妹で有名な叶姉妹の姉の恭子さんの言葉をお借りしますが、美は一日にしてならず!ですよ。

日々の積み重ねが大事なのです。毎日毎日理想の自分の姿を思い浮かべ、あと2か月で驚くほどの変身を遂げるにはどうしたらよいか、日々新しい方法を試してみてください!

さあ、腰のくびれを取り戻して微笑んでいるのはどこの女性でしょうか!?

・ 隙間時間にツイスト運動をやってみよう!
・ インナーマッスルを鍛えよう!
・ 朝起きた時と寝る前に思いっきり伸びをする
・ 早寝早起きは三文の徳!?
・ 寝る前にひたすらお腹まわりをセルフマッサージ

 

あなたはツイてる(^_-)-☆