夢の痩せ菌「クリステンセネラセエ」の増やし方とその効果

夢の痩せ菌「クリステンセネラセエ」の増やし方とその効果
どんなに痩せていても、まだ痩せたい!と思うのが女性なんですけどね、そもそも知ってましたか?夢の”痩せ菌”として注目を浴びている「クリステンセネラセエ」がたくさん腸の中に住みついていてくれたら・・・自然と痩せるらしい。さらに便秘解消にもなるみたい。いいことだらけです。

つまり、この痩せ菌である「クリステンセネラセエ」を増やしながら腸内フローラのバランスを整える食事をすれば良いだけです。そうそう、言うまでもありませんが、痩せ菌とは真逆のデブ菌は減らしても決して増やさないようにね。

夢の痩せ菌「クリステンセネラセエ」の増やし方とその効果

 

夢の痩せ菌「クリステンセネラセエ」って何?


クリステンセネラセエ・・・何かの呪文か、これからブームがくるスーパーモデルの名前か?疑問に思う方も多いはず!これは、最近特定された最新の腸内細菌の名前なんです。しかも、この腸内細菌は「鎖脂肪酸」という物質を合成して、その結果体重上昇を防ぐという夢のような働きを果たす優秀な細菌なんです!

腸内フローラ

痩せている人ほど腸内のクリステンセネラセエの数が多いということで、今、全世界の痩せたい人、肥満の研究を進める医学者から注目を集めているんですよ。マウスを使った実験でも、おデブちゃんマウスの腸内にクリステンセネラセエを移植したら痩せたという結果が出ており、このクリステンセネラセエの数を増やせば夢のビューティフルボディが手に入る可能性もあるのです!

では、どうしたらクリステンセネラセエが増えるんでしょうか?

まずは、腸内フローラを整えましょう!私たちの腸内には400種を超える約100兆個もの細菌が存在すると言われています。腸は細菌でできている・・・と、言ってもいいかもしれません。それら細菌が各々かたまって作りだしている群集を「腸内フローラ」と呼んでいます。

400種もの最近の中には、良いものもいれば悪いものがいます。どんなにいい腸内フローラを増やす努力をしても、悪い群集の方が優勢ならばその努力が実を結びません。腸内フローラがいいとか悪いとかいう意味はいい細菌グループが多いのか、悪い細菌グループが多いのかを指しているんですね。

もちろん、夢の痩せ菌:クリステンセネラセエもいい腸内フローラに含まれます。いい腸内フローラを増やすにはどうしたらいいんでしょうか?

 

野菜や果物をしっかり食べましょう


いい腸内フローラを構成する細菌は「善玉菌」と呼ばれています。

この善玉菌たちは、野菜や果物が大好物!野菜等に含まれる食物繊維や果物が腸内で発酵した時に出す物質は、すぐに善玉菌のエサとなり、これらをたっぷり食べられる環境にいる善玉菌は、どんどんその数を増やしていきます。

中でも、おすすめなのはバナナ!

バナナ

バナナは食物繊維や、これまた善玉菌の大好物・オリゴ糖、抗酸化作用の強いケルセチンなどのポリフェノールや代謝を促すビタミンB群など、腸内細菌にとっては五つ星レストランのフルコースディナーに匹敵する豊富な栄養素が含まれているんです!

お腹いっぱいの善玉菌は、いい働きをしてくれますよ!

 

これはお約束!ヨーグルト!


腸にいい食べ物といえば、ヨーグルト!ヨーグルトには乳酸菌が豊富に含まれています。乳酸菌は、善玉菌のエサとなる・・・というより、善玉菌が働きやすいように助ける効果が期待できます。

働く気満々の善玉菌社長の優秀な秘書といったところでしょうか?

ヨーグルト

うれしいおまけとして、乳酸菌を豊富に摂取すると免疫力が高まると言われています。花粉症や敏感肌が気になる人は、痩せる痩せないの問題以上に積極的にヨーグルトなどの乳酸菌を含む食品を食べるべきでしょう。

 

 

ヤクルトって、すごい


乳酸菌といえば、ヤクルトにも入っています。しかし、ヤクルトがヨーグルト以上に腸内フローラにいい影響を及ぼすのは乳酸菌に加えてビフィズス菌が入っているから。

このビフィズス菌は、食物繊維同様、腸内細菌のエサとなる細菌です。ヤクルト1本で腸内細菌にエサを与えながら、働かせる・・・まるで、ハチの巣を牛耳る女王蜂のようなすごい存在です!

ヤクルトの乳酸菌パワー

ただし、気をつけたいのはカロリーです。カロリーオフのものも販売していますが、やはりたくさん取ると痩せるどころか太ってしまいます。

上手に食生活に取り入れていきたいですね。

 

納豆を食べよう


納豆、正確には納豆に含まれる納豆菌には悪玉菌を殺してくれるすごい力があります。善玉菌を増やす努力をしつつ、悪玉菌にも手を打たなければいつまでたってもプラスマイナスゼロのイタチごっことなってしまします。

納豆なら、安くてローカロリー!ご飯にかけるだけでなく、トーストにのせてもおいしんですよ!しかも料理する必要なし!で、忙しいアラサー女子にこれ以上便利な食材はありません!納豆を食べましょう!

 

お肉の食べ過ぎに注意


善玉菌にエサがあるように、悪玉菌にもエサがありそれを摂りすぎると、悪玉菌が優勢になり、せっかくとったヨーグルトなども無駄になってしまう食材・・・それが「お肉」です!

もちろん、お肉には生きていくために必要な栄養素も豊富に含まれていますが、現代人に多い肉類中心の食生活は、実はお腹の中の悪玉菌を大事に大事に育てる行為です。

焼き肉の食べ方

だからこそ、昔から「お肉を食べる時には野菜もいっしょに!」と、言われているんですね。がっつり、お肉食べたい・・・という時もありますよね。

それはそれで、ストレス発散としてOK!でも、お肉だけでお腹いっぱいにはしないでくださいね!

 

今日のまとめ

夢の痩せ菌!クリステンセネラセエ」の増やし方とその効果

いかがでしたか。腸内に善玉菌を増やせば、痩せやすい体質になるばかりか疲れにくくなったり、肌が荒れにくくなったりと女性にとってはうれしい効果がもりだくさん!

善玉菌と生きていく!と、心に決めて大事に飼っていきましょう!

参照:増えるデブの衝撃!太るのは簡単なのに痩せるのはなぜ難しい?

・ 夢の痩せ菌「クリステンセネラセエ」って何?
・ 野菜や果物をしっかり食べてクリステンセネラセエに餌を与えましょう。
・ ヨーグルトで善玉菌(クリステンセネラセエ)が動きやすい環境を提供しよう。
・ ヤクルトの乳酸菌で腸内フローラのバランスを整えよう。
・ 納豆の納豆菌で悪玉菌をやっつけよう!
・ お肉の食べ過ぎには注意して!何事もほどほどにね。

 

あなたはツイてる(^_-)-☆