30代からの断捨離!モノを捨てて人生が上向きになった私の部屋

30代からの断捨離!モノを捨てて人生が上向きになった私の部屋
こんまりさんの影響で、数年前に大ブームになった断捨離。今はすっかり世の中で定着してきた印象がありますね。

そんな断捨離ですが、当時はブームに乗らなかったというあなたも、30代になった今こそ断捨離が必要なんです!

着なくなった服や家電品、それから自分で見ても「何これ?」となるようなガラクタ・・・

それって本当にあなたの人生に取って必要なものですか?

人生の棚卸しをするという意味でも、断捨離を考えてみるといいでしょう。

実は私、断捨離で人生が上向きに変わったうちの1人です!
私の他にも断捨離をして運気がUPしたという人が沢山います。

そこで今回は、私の経験をもとに、断捨離が30代にこそ必要な理由をご紹介します。

何を捨てるといいのか迷っている人も多いと思うので、上手に物を捨てるコツなども伝授しますね。

[…もっと見る]

アラサー独女が加熱式タバコ「iQOS(アイコス)」へ乗り換えた理由

アラサー独女が加熱式タバコ「iQOS(アイコス)」へ乗り換えた理由
習慣って恐ろしいもの。

一度でも喫煙の習慣がついてしまうと、タバコって止められないんですよね。

私も何度も禁煙にチャレンジしてみたけれど、全然ダメでした。
イライラしてすぐに吸いたくなってしまいます。

「自分だけ意志が弱いんだろうか・・・」と思ったこともあるけれど、違うみたい。

会社の喫煙所に行って話をしてみると、同じような愛煙家の女性が多いことが分かりました。

みんな健康リスク(害)があると分かっていても、タバコを止められないって嘆いています。どうしてこんなに依存度が高いんでしょうね。

実は私、つい最近までは超がつくほどのヘビースモーカーだったんです。

でも、今は加熱式タバコのiQOS(アイコス)を吸っています。

アイコスに変えた直後は、本物のタバコが恋しくなったこともありました。でも今はもう、元のタバコに戻そうとは思っていません。

そこにはある理由があるんです。

そこで今回は、従来のタバコと加熱式タバコ「iQOS(アイコス)」との
違いを中心に、私が加熱式タバコ「iQOS(アイコス)」へ乗り換えた理由やメリット・デメリットなどをご紹介します。

加熱式アイコスや、プルームテック、グローなどに興味がある愛煙家のあなたの参考になれば幸いです。

[…もっと見る]

一人旅でリフレッシュ!アラサー独女の贅沢な長期休暇の過ごし方

一人旅でリフレッシュ!アラサー独女の贅沢な長期休暇の過ごし方
仕事の責任が増えてくるアラサーは、毎日残業でクタクタになるまで働き続けているという人もいるのではないでしょうか?

そんな忙しい毎日を送っている頑張り屋さんのアラサー未婚女子の普段の休日といえば、平日におろそかになってしまった家のことをしたり、恋人や友達と会ったり、美容院やネイルサロンなどの自分磨きをしたりという感じで、あっという間に終わってしまいますよね。

しかし、普段の休みでは無理でも長期休暇やリフレッシュ休暇があれば気分転換をかねて、旅行に行くのも楽しみの1つですよね。もし、学生の頃のように恋人や友達と時間が合わないという場合や自分の好きなところに行きたいという人は一人旅がオススメです!

最近の一人旅のトレンドは、国内旅行ではなくて海外旅行なので、思い切って今度の長期休暇は海外一人旅に挑戦してみませんか?

そこで今回は、長期休暇を海外で過ごしながら気分転換する一人旅の方法をお伝えします!

[…もっと見る]

40代で1000万円も貯めた女性の賢いお金の使い方7つ

40代で1000万円も貯めた女性の賢いお金の使い方7つ
「貯金が1000万円」と聞いて、あなたは何を想像しますか?

「大金!」「そんなに貯められない」「すごくケチにならないと1000万円の貯金なんて無理」 などなど・・・。 でも、決して高収入でもケチケチ生活でもないのに、専業主婦で子育てしながら1000万円の貯金を達成できた人もいます。

30代よりもずっと支出の増える40代。この年代で1000万円貯めるには、「無理せず自然にお金が貯まっていく仕組み」を作る必要があります。

今回はそんな1000万円貯めるお金の貯め方・使い方・増やし方を7つご紹介しますね。

[…もっと見る]

30代女性が美しく歳を重ねるためにやっておくべきアンチエイジング

30代女性が美しく歳を重ねるためにやっておくべきアンチエイジング
職場の先輩達を見ていると、歳を重ねるとともにますます美人になっていく人と逆にどんどんブスになっていく人がいます。内面の美しさや醜さが顔に映し出されてきた結果なのでしょうね。

ブスになっている先輩は日頃から高級な化粧品を使っているらしい。逆に、美人になっている先輩はメイクよりも心穏やかに過ごすことを心掛けているそうです。高級な化粧品やエステだけではキレイに歳を重ねていくことは不可能なわけで、美しく歳を重ねるために欠かせない要素は間違いなく”内面から輝くこと”だということですよね。

そこで今回は、美しく歳を重ねるために30代のうちからやっておくべき7つのことをお伝えします。

[…もっと見る]