炭酸水ダイエットで3kg痩せた!正しいやり方と驚きの効果

炭酸水ダイエットで3kg痩せた!正しいやり方と驚きの効果
炭酸水をダイエットに取り入れた「炭酸水ダイエット」・・美容情報に敏感なアラサー女性なら知っていますよね。とはいえ、「聞いたことはあるもののやったことはない」という女性も多いはず。

でも、この炭酸水ダイエット、やり方を間違えてしまうと、逆に太ってしまう人もいるんです。だからネット上では、「炭酸水ダイエットに失敗した」という体験談を目にすることも多いかもしれませんね。きっとそれは、間違った方法で炭酸水ダイエットをしている人が多いということ。

そこで今回は、炭酸水ダイエットの正しいやり方と効果をまとめてみましたので、参考にしてみてくださいね!

炭酸水ダイエットで3kg痩せた!正しいやり方と驚きの効果

 

炭酸水は食前に飲む


炭酸水は食前に飲む
炭酸水ダイエットとは、「炭酸水を飲んで行うダイエット方法のこと」なんですが・・・重要なのは飲むタイミングなんです。

炭酸水ダイエットは、炭酸ガスで胃をいっぱいにして満腹感を得て、食事の量を無理なく減らせるダイエット方法・・・つまり、食前に飲まないと意味がないんですね。飲む量は1回500ml以上、1日で2L以下に抑えるように調整しましょう。

食前や、食事中の水分補給に炭酸水もおすすめです。

食前に飲むだけの簡単なダイエットですので、誰にでも実践できますよね。また、空腹を感じたときに飲むと、お腹が膨れて間食をしなくなります。間食がやめられない女性は、小腹がすいた時だけでも炭酸水を飲んでみましょう。たくさん飲めば、それだけ満腹感を味わえますが、飲みすぎには注意!

げっぷが出やすくなったり、過度の飲みすぎは水中毒などの危険もあります。

 

炭酸水は無糖のものを選んで!


炭酸水は無糖のものを選んで!
炭酸飲料と言われて一番に頭に浮かぶのは、コーラやサイダーなどの「ジュース」ではないでしょうか。しかし、炭酸水ダイエットに用いる「炭酸水」は、無糖のものに限ります。

甘いコーラの方がもちろん美味しいんですが、甘味料にはカロリーが含まれますし、それによって太ってしまう場合も・・・無糖のものを選んで飲むようにしましょう。

お水を飲むよりも、炭酸水のシュワシュワで清涼感を味わえますし、ダイエット中のイライラを抑えてくれる効果があるので、普段から炭酸水を飲むのはおすすめです。また、おすすめなのは「天然炭酸水」で、文字通り人工的につくられたものではない炭酸水!

ミネラルが豊富なものの方が、美容にも健康にもおすすめですよ。

 

炭酸水を飲んで逆効果になることって・・?


炭酸水を飲んで逆効果になることって・・?
「炭酸水ダイエットをして逆に太った・・」という女性がたくさんいますが、これはやり方を間違えています。

一番多い間違いが、一度に飲む炭酸水の量なんですね。炭酸水ダイエットの場合、一度に摂取する炭酸水は500ml以上、つまりペットボトル1本以上なんですが・・・失敗している女性の多くはこれよりも炭酸水の量が少ない、もしくは500mlでも足りていない場合なんです。

炭酸水は100~150mlの少量を飲むと、逆に食欲を増進してしまいます。逆に食事の量が増えてしまうということなんです。

重要なのは、「炭酸ガスで満腹感を得ること」なので、自分の胃の大きさによって、500ml以上を一度に飲むようにしなければいけません。

また、冷えた炭酸水も食欲増進効果がありますので、飲むときは常温がおすすめです。

 

 

美肌効果もあるってホント?


美肌効果もあるってホント?
炭酸水には、血行促進効果もあります。つまり、新陳代謝が良くなるということ!

肌の生まれ変わりのサイクルが整い、きれいな美肌を保てるようになります。女性にはぴったりのダイエット方法ですね。また、結婚促進効果によって基礎代謝が高まると、普段の生活でのカロリー消費量がUPし、痩せやすい体にしてくれるんです!

冷え性改善効果も期待できますので、季節関係なくトライできるダイエットですね。抗菌効果もあるので、体の内側からだけではなく、炭酸パックや洗顔に炭酸水を利用する方法もあります。

エステでも炭酸パックは人気ですが、炭酸のシュワシュワが肌トラブルのもとである細菌を減らしてくれるので、健康的な肌に導くことが可能です。

お家でもクエン酸や重曹などの身近なもので炭酸パックを楽しめます。ぜひやってみてくださいね!

 

何よりも継続することが重要!


何よりも継続することが重要!
炭酸水ダイエットは、食前に炭酸水を飲むだけのとっても手軽なダイエットです。しかし、続かない人が多いのは「炭酸水に飽きてしまうから」なのかもしれません。

無糖で無味の炭酸水って、確かに飲み続けるのは苦労します。
しかし、習慣化してしまえば、炭酸水を飲まないと体の調子が悪い・・と感じる女性がいるほど、炭酸水には健康・美容効果が詰まっているんです。

まずは1ヶ月毎日試してみてください。その間に、どれくらいの炭酸水を飲めばいいのか見極めるといいですよ!

毎日続けることは、どんなダイエット方法でも必須!
運動するよりも炭酸水を飲む方が楽!と思うことができれば、きっと続けられるはずです。

 

今日のまとめ

炭酸水ダイエットで3kg痩せた!正しいやり方と驚きの効果

いかがでしたか。炭酸水ダイエットはいま大注目で、たくさんの女性がトライしています。長く続ければ3kgどころではありません。

健康的に、美しく痩せるには、無理のない食事制限が必要不可欠ですから、ぜひ挑戦してみてくださいね!

・ 炭酸水は食前に飲む
・ 炭酸水は無糖のものを選んで!
・ 炭酸水を飲んで逆効果になることって・・?
・ 美肌効果もあるってホント?
・ 何よりも継続することが重要!

 

あなたはツイてる(^_-)-☆