すらっとしたふくらはぎを作る!ふくらはぎ痩せで美脚になる方法

すらっとしたふくらはぎを作る!ふくらはぎ痩せで美脚になる方法
ふくらはぎを細くしたい!というアラサー女子におすすめの方法があります。

ふくらはぎの太さには様々なタイプがあって、むくみタイプ、足首ずん胴タイプ、ししゃもタイプ、左右差タイプなど色々です。ふくらはぎ痩せの方法はタイプによって変える必要がありますが、まずは自分に合った方法を見つけましょう。

そこで今回は、ふくらはぎ痩せに効果のある5つのやり方をご紹介します。

すらっとしたふくらはぎを作る!ふくらはぎ痩せで美脚になる方法

 

ふくらはぎ痩せに効果大!有酸素運動で脂肪燃焼&むくみ防止


ふくらはぎ痩せに効果大!有酸素運動で脂肪燃焼&むくみ防止
ふくらはぎを細くするために、かならずやっていただきたいのが有酸素運動です。ここでは、有酸素運動のやり方と、その効果について説明しますね。

有酸素運動のやり方
有酸素運動とは、少し息が上がる程度の軽い運動のことです。20分以上おこなうことによって脂肪が燃焼されやすくなると言われています。

有酸素運動には、次のようなものがあります。
・ウォーキング
・ジョギング
・水泳
・踏み台昇降

この中で、もっとも手軽にできるのが踏み台昇降。踏み台に登ったり降りたりを繰り返す運動です。これなら自宅でできるので、外で運動できない人も大丈夫。しかも、ウォーキングよりも消費カロリーが高いです。ただ、踏み台昇降の場合は景色が変わらず退屈な場合も。その場合は、たまに外に出てウォーキングやジョギングをするのも良いでしょう。

水泳は、もっとも消費カロリーが高くなりますが、スポーツクラブに通わなくてはいけないので時間とお金がかかります。激しい運動をするとかえってむくんでしまうこともありますが、有酸素運動は少し疲れを感じる程度の運動です。いずれも脚を使う運動ですからふくらはぎのむくみも解消されやすいです。

いろんな種類の有酸素運動があるので自分に合ったものを見つけて続けてみてくださいね!

 

お酒を飲んでも大丈夫!ふくらはぎのむくみを防止する方法


お酒を飲んでも大丈夫!ふくらはぎのむくみを防止する方法
ふくらはぎがむくみそうだと分かっていても、なかなか我慢できないのがお酒ですよね。お酒を飲まなければむくみもずいぶんと良くなるのですが、だからと言って全く飲まないというのは寂しいです。そこで、お酒を飲んでもふくらはぎのむくみを防止できる方法を紹介しますね。

とにかく水分を摂ろう!

むくみ防止のためには、水分をたっぷり摂るのが有効です。

でも、残念ながらお酒は水分に入りません。お酒は、アルコールを体内で分解する時に水を使うので、飲めば飲むほど脱水症状を起こしやすくなるんです。そこで、お酒を飲むときには「チェイサー」として水分補給をしながら飲みましょう。できれば水が一番良いですが、ウーロン茶でもOKです。飲んだお酒の量と同じだけの水分を摂れば、むくみにくくもなりますし、飲みすぎ防止にもなりますよ。

酔いを冷ましてお風呂に入ってから寝よう!

お酒に酔っている状態でそのまま寝てしまうと、翌日のむくみが大変なことになりますよね。ときには「明日は絶対むくみたくない!」ということもあると思いますので、そういうときはぜひ実践してくださいね!

 

ふくらはぎの部分痩せをしたい?だったら、これ飲んで!


ふくらはぎの部分痩せをしたい?だったら、これ飲んで!
飲み物には気を付けていますか?飲み物ぐらい好きなモノを飲みたい!と言いたいところですが、案外大切です。そこで、ふくらはぎ痩せしたい人が選ぶべき飲み物を紹介しますね。

基本は水オンリーで!!

ふくらはぎ痩せに限らず、女性なら基本的には水を飲んでいただきたいところです。水をたっぷり飲むことによって常に体内の水分が新鮮に保たれて、老廃物を排出しやすくなります。お茶ではこうはいきません。

水を飲むときには、以下のポイントを守りましょう。

・常温もしくは白湯
・1日2リットル程度を目安に
・朝と入浴前後、運動前後は多めに飲む

お茶やコーヒーもOK!ただし、コーヒー・紅茶は砂糖は入れずに飲みましょう。他にも、手作りのフレッシュジュースやスムージーはOKです。市販のジュースは野菜ジュースでも避けましょう。ちなみに、牛乳、豆乳は大丈夫ですよ。1日2杯程度までは飲んでも良いでしょう。

 

 

これを覚えてふくらはぎ痩せ!脂肪がつきやすい食事の仕方


脂肪がつくのはほとんど食事に原因があります。そこで、脂肪がつきやすい食事の仕方を知って、ふくらはぎ痩せに役立てましょう!ふくらはぎに脂肪が付く食事はこれ!

・1日2食
・夜中に食事
・お腹が空いていないのに食べる

1日2食しか食べないというのは一見痩せそうに思えますが、逆です。食事と食事との間が長時間空いてしまうと、体は飢餓状態になるために普通以上に栄養を溜めこもうとします。だから脂肪がつきやすくなるんです。本来は、「お腹が空いたときに食べる」というのが正解です。

ぜひ食事の仕方を見なおして、ふくらはぎ痩せを成功させてくださいね!

 

ふくらはぎが太い原因は冷え性だった!?冷え性はとにかく○○すべき!


ふくらはぎが太い原因は冷え性だった!?冷え性はとにかく○○すべき!
冷え性は、実はふくらはぎが太くなる原因のひとつです! 今すぐ冷え性を改善して、ふくらはぎ痩せを成功させましょう。そこで実践していただきたいのは、次の2つ。

・毎日湯船に浸かる
・白湯を飲む

お風呂を洗うのにもカロリー消費できますし、お菓子を我慢すれば入浴にかかるガス代や水道代を払ってもマイナスにはなりません。白湯は、要はただのお湯です。普段から、飲み物は基本白湯にしてみてください。職場にお湯が無い場合は携帯用のステンレスマグを買って、持ち歩くのがおすすめですよ。

とにかく体を温めるべき!

冷え性というのは運動不足などによる血行不良です。一番良いのは、体を鍛えて基礎代謝を上げることです。ただ、冷え性の人は体力もなく、いきなり運動するのも大変です。まずは冷え性を改善し、それから運動をすると楽に始められると思いますよ。もちろん、他にも「生姜湯を飲む」とか「岩盤浴に行く」とか、思いつく限りの冷え性対策は実践してみましょう。冷え性は治らないと思われがちですが、しっかり取り組めば確実に効果は出ます。『冷え性が改善されればふくらはぎも細くなる!』

冷え性が改善されてまず表れる効果は、「むくみにくくなる」ということです。冷え性が治ると血行が良くなるので、むくみができにくいんですよ。それから、代謝も上がるのでゆるやかに脂肪も減っていきます。さらに運動を加えれば脂肪の減りも早くなりますね。

冷え性を改善するには、とにかく体を温めることが大切です。ちょっと大変でもやる価値はあるので、ぜひ実践してくださいね!

 

今日のまとめ

すらっとしたふくらはぎを作る!ふくらはぎ痩せで美脚になる方法

いかがでしたか。ふくらはぎ痩せでスラっとした美脚になったら、男性の視線を独り占めしてしまうかもしれませんよね。今から人に見られることに慣れておいたほうが良いと思います。

・ ふくらはぎ痩せに効果大!有酸素運動で脂肪燃焼&むくみ防止
・ お酒を飲んでも大丈夫!ふくらはぎのむくみを防止する方法
・ ふくらはぎの部分痩せをしたい?だったら、これ飲んで!
・ これを覚えてふくらはぎ痩せ!脂肪がつきやすい食事の仕方
・ ふくらはぎが太い原因は冷え性だった!?冷え性はとにかく○○すべき!

 

あなたはツイてる(^_-)-☆