グリーンスムージーで便秘解消!朝一杯のスムージーレシピ

グリーンスムージーで便秘解消!朝一杯のスムージーレシピ
美味しく飲んでお腹の中をすっきりと健康な状態にしてくれる「グリーンスムージー」。美容と健康に精通しているオトナ女子なら誰でも一度は飲んだことあるよね?

意外と知られていませんが、その作り方はとっても簡単です。忙しいオトナ女子にもってこいの朝食と言えます。

そこで今回は、簡単に作れるグリーンスムージーのとっておきのレシピを5つご紹介します。

グリーンスムージーで便秘解消!朝一杯のスムージーレシピ

 

話題のココナッツオイル入りグリーンスムージー!


話題のココナッツオイル入りグリーンスムージー!
グリーンスムージーの基本はまず、緑色の野菜をひとつと果物を2種類以上ミックスして作るスムージーです。今回は試しやすい食材でいきましょう。小松菜とりんごとみかんです。りんごとミカンの皮をむくのを忘れずにやったら、あとは全部の食材を適当なサイズにカットしてミキサーにイン!

みかんはそのまま入れても大丈夫ですので、時短になりますよね!また、スムージーに使う野菜や果物たちはあらかじめ下準備しておいて冷凍しておくこともできますので、忙しい朝に作って飲む場合には是非食材の冷凍保存をお勧めします。カットした素材をミキサーに入れ、出来上がったらココナッツオイル2,3滴とお好みでレモン汁もどうぞ。

腸内すっきりのグリーンスムージー+美容成分抜群の話題のココナッツオイルで心も体もすっきりなスムージーの出来上がりです。

 

空芯菜とアボカドの濃厚スムージー


空芯菜とアボカドの濃厚スムージー
こちらは空芯菜とアボカドの他に今が旬の梨、葡萄を使います。アボカドと梨は丸々1個、空芯菜は1パック使っちゃってください。葡萄の粒は好みにもよりますが10粒ほどで大丈夫です。

また種類はマスカットにすると更に緑色が増しますが、思い切って巨峰を使うと贅沢な仕上がりになります。種を取るのを忘れずに。そして茎の中が空洞な事からこの名前が付いた空芯菜は、ほうれん草の約4倍のカルシウム、約5倍のビタミンA、約2倍のビタミンB、ビタミンCが含まれている大変優れモノの野菜です最近スーパーで出回るようになってきたこの野菜も話題沸騰中なので、是非一度お試しください。

 

健康第一!モロヘイヤのグリーンスムージー


健康第一!モロヘイヤのグリーンスムージー
健康第一!モロヘイヤのグリーンスムージー

グリーンスムージーといえば定番のモロヘイヤを使ったスムージーです。他にグレープルーツ1個、バナナ1本とお好みで葡萄も7粒ほどそうぞ。口当たりさっぱりでとっても飲みやすいのに栄養満点なこのスムージーで、滋養強壮の対策をされては如何でしょうか?

 

 

貧血気味のあなたにおすすめ!ほうれん草のスムージー


貧血気味のあなたにおすすめ!ほうれん草のスムージー
貧血気味な女性達の味方のほうれん草ですが、こちらもグリーンスムージーの素材として大変人気があります。

しかしほうれん草だけだとちょっと苦くなってしまうので、今回のレシピはマンゴーとグレープフルーツ、バナナも入れてトロピカルな仕上がりに。ほうれん草とマンゴーはそれぞれ半分づつ、グレープフルーツは1個、バナナは1本使ってください。

ほうれん草の苦味に対し他の食材が働きかけてくれてとっても飲みやすいこのスムージー、ぜひぜひ貧血気味や月経症対策にどうぞ!

 

シンプルな素材で実も心もすっきり♪大葉のグリーンスムージー


シンプルな素材で実も心もすっきり♪大葉のグリーンスムージー
料理の飾りとして使われる事が多い大葉ですが、実は青紫蘇なんです。これ、意外と知られてませんが天麩羅などにして食べるあの青紫蘇が、大葉なんですよ。カロテン、ビタミンB、カルシウム、食物繊維、カリウムなど多彩な栄養素を含んだこの大葉は、何とβ-カロテンの含有量は野菜の中でもトップクラス。

さらに紫蘇特有の香りの元になっているペリルアルデヒドという成分が入っているおかげで食欲増進&食中毒の防止をしてくれる働きも!こんなに栄養満点な大葉ですがそれだけではスムージーにはなりきれないのでここでは大葉3枚の他に小松菜一株をベースにバナナ、パイン、リンゴも少々入れましょう。

ノンアルコールの甘酒を入れてみると、より甘みが増しますが甘酒が苦手!という方はそのまますっきりした味わいでお飲みください。

 

今日のまとめ

グリーンスムージーで便秘解消!朝一杯のスムージーレシピ

いかがでしたか。グリーンスムージーを作った事ある方ならお解りいただけるかと思いますが、これから始めて作る方にもそんなに難しいレシピではないものばかりなので、自分の好きな野菜と果物、足りない栄養分を考えて自分なりのレシピを試してみるのも面白いのではないでしょうか?

スムージーの食材は基本緑色の野菜1:果物2以上からだと考えて頂ければわかりやすいでしょう。

また上記に紹介した大葉などの食材が入る場合はそれだけではベースになりませんので他の緑色の野菜も取り入れてくださいね!
そしてスムージーは朝ご飯を取らない人の朝のドリンクやおやつをスムージーに置き換えるのは良いのですが、朝ご飯をしっかりとっている人や昼食をスムージーにすると栄養が足りなくなるので、その分はサプリメントで補う事を忘れずに。

よくネットなどで見る方法の中には健康に良いと書いてあっても健康に悪い情報もありますので、くれぐれもそれを注意してオリジナルの健康的で美容にも良い生活が送って行きましょう。

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・ 空芯菜とアボカドの濃厚スムージー
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・ 貧血気味のあなたにおすすめ!ほうれん草のスムージー
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あなたはツイてる(^_-)-☆