腹筋マシンの効果!女性でも簡単にできるお腹痩せダイエット

腹筋マシンの効果!女性でも簡単にできるお腹痩せダイエット
腹筋マシンが巷で話題になっていますよね。そうです、「ワンダーコア」です。最近では剛力彩芽さんがCMをしていて、女性でも簡単に使用できそうな腹筋マシンに見えませんか?

でも実際に使ってみたことはないし・・・「腹筋マシンを使ってまで鍛えたいのは男性だけでしょ?」なんて感じている女性も多いと思います。しかし、アラサーにもなると下腹や腰回りのお肉が気になってくるんです。今まで簡単に維持できていたくびれは、いつの間にかなくなって・・そんな女性におすすめしたいのがこの腹筋マシンです。

そこで今回は、女性がダイエットのために使う腹筋マシンの効果的な使い方をお伝えします。

腹筋マシンの効果!女性でも簡単にできるお腹痩せダイエット

 

体は大きく動かす!


体は大きく動かす!
腹筋マシンって、「女性でも楽に腹筋運動ができる」機械だと思っていませんか?

確かに、何もマシンを使わずに腹筋運動をするよりかは、楽に運動できるようにつくられているかもしれません。でもそれは、「正しい方法で腹筋マシンを使用した場合」のお話です。

女性の場合、腹筋マシンを使用して腹筋を鍛えようと思って、使用していくうちに「楽な使用方法」に流れてしまいがち。それは体を動かす可動域が少なくなっていくということ。つまり、本来よりも腹筋を鍛えることができなくなっているということなんですね。

ちなみに、

ワンダーコアを使用する場合はフルレンジモーションという180°以上後ろに倒れることができるモードを使って運動すると一番体を大きく動かすことができます。

重要なのは「体を大きく動かすこと」なので、楽に運動しようと思ってはいけません。効果的な運動を心がけることが重要ですね。

 

様々な腹筋運動をしましょう。


様々な腹筋運動をしましょう。
腹筋マシンといえば、CMでよく見るオーソドックスな腹筋運動ばかりだと思いがちですが、それではダイエットのためにはまだ足りません。


ワンダーコア WDC-WS01

 

ワンダーコアは6種類以上の運動ができるマシーンとなっています。腹筋運動だけではもったいないですよね。わき腹や下腹に効果的な運動だったり、脚の筋肉を強化するための運動など、様々な部位を鍛えることができる便利なマシンなんです。

せっかくいろんな運動ができるマシンなんですから、たくさん利用したいですよね。できる運動は、最大限行った方がいいですね。

 

 

有酸素運動を意識して運動する


有酸素運動を意識して運動する
通常、ダイエットといえば有酸素運動をする人が多いですよね。しかし、筋トレは通常無酸素運動に分類されます。無酸素運動は筋肉を鍛えるのには効果的ですが、ダイエットには向いていません。

カロリー消費するには、有酸素運動と無酸素運動を交互に行うと効果的と言われていますが・・家で有酸素運動は無理だと思っていませんか?
有酸素運動と言われると、ジョギングやスイミングなど全身を使って走ったりする運動を思い浮かべる人が多いと思います。

でも、安心してください。

ワンダーコアを使って有酸素運動ができるんですよ。有酸素運動をするには、とにかくゆっくりした運動を、しっかりした呼吸で行うことなんです。

腹筋マシンの反動に任せて勢いよく起き上がるだけでは有酸素運動にはなりません。早い動きをあえてゆっくりするのは、意外と難しいんです。1日に30分ほど運動すると、有酸素運動の効果を得ることができます。

これを意識するのとしないのとでは、ダイエット効果に大きく違いが出てきます。

 

付属のDVDの内容をやってみる


付属のDVDの内容をやってみる
ワンダーコアは、購入時に使い方のDVDが付属している場合があります。もちろんそれ以外の腹筋マシンなども、「効果的な使い方DVD」のような商品がありますよね。それらを侮ってはいけません。

自己流で腹筋マシンを使ってみたけど上手くいかない・・・という女性には純正のDVD通りに運動するのが一番効果を得られる場合も少なくないんです。

腹筋マシンを作った人が紹介する効果的な使い方なわけですから、まず初めに試してみたい方法かもしれませんね。

 

ダイエットの基本は基礎代謝を上げること


ダイエットの基本は基礎代謝を上げること
基礎代謝とは何もしていなくても消費するカロリーのことですが、高ければ高いほどダイエット効果は高くなります。逆に基礎代謝が低い状態だと太りやすい状態になっていますよね。腹筋運動で筋肉量を増やすことも、基礎代謝を上げる方法の一つですが、それだけではありません。

普段の食事バランスや、睡眠時間の確保、運動習慣など、普段の生活習慣を見直すことがとても重要です。

睡眠は10~2時の間にたくさんとるように意識して、成長ホルモンの分泌を促します。日々の運動習慣も気を付けて、通勤中に歩くようにするなど、少しの心がけが重要なんですね。

基礎代謝が上がることで、少しの食べ過ぎで体重が逆戻り・・・なんてこともなくなりますので、ダイエットをするうえでは一番気を付けたいことなんですよ。

 

今日のまとめ

腹筋マシンの効果!女性でも簡単にできるお腹痩せダイエット

いかがでしたか。腹筋マシンの効果的な使い方をお伝えしました。ダイエットは筋トレだけでも有酸素運動だけでも実現しません。効果的なダイエット方法を意識するだけで、ダイエットの成功率はグンと上がります。

腹筋マシンを使って「楽にダイエットしたい」と思っている女性は絶対に成功しませんので、注意しましょう。
意識を高く持ちながら、腹筋マシンを使って、腰にくびれのある美ボディを手に入れてください。

・ 体は大きく動かす!
・ 様々な腹筋運動をしましょう。
・ 有酸素運動を意識して運動する
・ 付属のDVDの内容をやってみる
・ ダイエットの基本は基礎代謝を上げること

 

あなたはツイてる(^_-)-☆